俳優の坂口健太郎さんとシンガーソングライターのmiwaさんが12日、都内でW主演映画『君と100回目の恋』(2017年2月4日公開)の完成試写会に竜星涼さん、真野恵里菜さん、泉澤祐希さん、月川翔監督と出席。女性陣から理想の“一途男子”像を聞いた坂口さんの反応とは?


(C)Nosh

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などで共演した女優の高畑充希さんとの熱愛報道後初の公の場となった坂口さんは、舞台挨拶終了間際に報道陣から交際について聞かれるもBGMとファンの歓声にかき消されて聞こえなかった様子。特に答えること無く笑顔で会場を後にしました。

なお高畑さんは、今月3日に映画『アズミ・ハルコは行方不明』の初日舞台挨拶に参加した際、交際について「内緒です」との意味深コメントで否定も肯定もしておらず。気になるところです。






舞台挨拶では、理想の“一途男子”の話題に。miwaさんが「一途男子はその相手のことを見守ってくれるから些細な事にも気が付いてくれる。寒いなと思った時にコートをかけてくれるとか、さりげない優しさがほしい」と答えると、すかさず坂口さんは「一途男子としては小さなことにも気が付いていきたい」と意気込み。

また真野さんが「手料理を」と言うと、ここでも坂口さんは「フライパン買います!冷蔵庫は持っているから」と理想の一途男子に近づこうとしていました。

劇中の演奏シーンの苦労について坂口さんは「大変だったのはギター。コードも何もわからないゼロの状態から始めて。ギターの上手い男子という設定なのでmiwaにも色々と聞いて、立ち姿も研究しました」と回想。

すると客席は坂口さんの“miwa”との呼び捨てに反応して大興奮。意外な部分の反応に坂口さんは苦笑いで、当のmiwaさんも「そこ!?」とファンたちのリアクション・ポイントに驚いていました。

【関連記事】

※ 剛力彩芽、年末年始の理想的な過ごし方を語る

※ 水原希子流!スタイル維持の秘訣

※ 佐野岳、関口メンディーら総出演!「最強スポーツ男子」の称号は誰の手に…?

※ 人気スタイリスト・亀恭子がオススメする、最旬オフィスカジュアル

※ 映画マニアの斎藤工がオススメする!究極の恋愛映画♡