人気スマホアプリの『ポケモンGO』。かねてより、『ポケットモンスター金・銀』に登場したモンスターがそろそろ登場するのでは……と噂されていたが、12月13日にポケモンGOの日本公式アカウント(@PokemonGOAppJP)が

ウィロー博士がトゲピー、ピチュー、その他何種類かのポケモンがタマゴからかえることを発見しました!

と、公式サイトへのリンクを貼ったツイートを行った。公式サイトでは、『ポケットモンスター 金・銀』のジョウト地方に登場したトゲピーやピチュー、その他の一部のジョウト地方のポケモンがタマゴから見つかることをアナウンスしている。

待望の『金・銀』のポケモンの登場に喜ぶ声もある一方で、「タマゴからかえるだけ?」「他の金・銀のポケモンは?」といった声も。今回一気にポケモンが100種類増えて、フィールドでゲット出来るようになるのでは……と期待していた人は、ちょっと残念に思われたかもしれない。

また、

年末にお似合いの帽子をかぶったピカチュウが見つかったようです!今から12月29日まで期間限定のピカチュウを探しに冒険に出よう!

ともアナウンスされており、現在赤いサンタの帽子をかぶったピカチュウが登場している模様。公式アカウントには、ユーザーから可愛いサンタピカチュウの画像が次々にツイートで寄せられているようだ。なんとも反則級の可愛さのサンタピカチュウ、是非ともゲットしたいところである。

※画像は『Twitter』より引用