恋人ができた♡ と思ったら、彼氏は既婚者で奥さんや子どもがいた……という経験。ありませんか?

今の時代、ネットで検索すればSNSなどでの行動がすぐに見つかるもの。彼氏の名前を検索したら、子どもや妻との微笑ましい日常をアップしているFacebookを発覚! なんてこともある話でしょう。


そこで今回は、気になる男性に彼女がおらず、フリーな状態かどうかを即効で確認する質問内容とチェックすべき言動を紹介します。

気になる男性がフリーかどうかをバレずに見破る質問4つ


まずは、さりげない質問で気になる彼に女の影があるかどうかを見破る方法があります。

1.休みの日はなにするの?


テーマパークや夜景のキレイなレストランなど、男同士ではあまり行かないような場所を答えた場合、彼女とのデートで行っていた確率が高いです。たとえ彼女でなくとも、デートをしている女性がいることが考えられます!

2.最近なんか映画観た?


最近観た映画がディズニー系やラブコメなど、女性が好きそうなものだった場合は、彼女と観に行った可能性が大です。

3.いつも何食べているの?


基本的に男性は女性に比べ、食におしゃれさを求めない人が多いです。そのため、話題のスイーツやレストランなど、女性がSNSにのせたがるようなフォトジェニックな食べ物を食べている場合は、女性が作ったかデートで行ったかのどちらかだと考えられます。

4.彼女に怒られちゃうよ?


仕上げに「○○さん優しいから、彼女さんがうらやましい!」とかカマをかけてみましょう。一瞬でも「へへへ」と意味深に笑ったり、「え〜、そんなことないよ」なんて発言したら、まず女がいます。さみしいフリー男性は笑う余裕なんてありませんので、即答で「でも、いないんだよ」と返すはずです。



気になる男性がフリーかどうかをバレずに見破る 言動4つ


さらに、彼や周りのメンバーの言動と行動で彼女や奥さんがいるかどうかを見破っていきます。

1.余裕があって聞き上手


フリーの男性には余裕なんてありません。彼女がいない期間が長い男性ほど女の扱いが下手になり、自分の話が大好きな少年のような性格になります。なので、やけに聞き上手だったり、恋愛トークで余裕をみせてきたら、彼女がいる確率は非常に高いです。

2.目をそらす


「彼女いるの?」と聞いて「彼女いないよ」と言ったときに目を合わせない男性はウソをついている確率が高いです。(筆者はこの瞬間、照れていると勘違いし騙されました)ほとんどの男性は、不意打ちの質問でウソをつくとき、目が泳ぎ、目をそらします。

3.まわりに挙動不審な人がいる


気になる男性が「彼女いないよ〜」と発言したとき、まわりの反応もみてみましょう。その人が彼女、もしくは家庭持ちの場合、まわりの男性の中に、やけにニヤニヤしていたり、えっ! みたいな顔をしている人が必ずいます。男性って基本的にウソが下手な人が多いのです。

4.22時以降、やけに携帯が鳴る


飲み会の最中、とくに22時以降に携帯をこまめにチェックしだしたら要注意です。彼女、もしくは妻が連絡してきたサインです。

恋愛をするなら、彼女や家庭を邪険に扱っているようなゲスな男性とは関わりたくないもの。みなさんも気になる男性ができたら、これらを参考にして、アタックする前に彼女や妻の有無を確認してくださいね。
(YUE/プロップ・アイ)