気になる彼は超モテ男…恋のライバルから一歩リードするための方法

写真拡大



意中の気になる彼。見た目もカッコイイし優しいし周りの女の子も放っておかないほどの人気者。周囲の女子を出し抜いてでも、ステキな彼との恋を成功させたいですよね。恋のライバルたちから一歩リードするための方法について教えちゃいます。

■1.ライバルにあえて恋愛相談

「カッコイイ!」と彼にただ想いを寄せているだけのライバル女子に、あえて「彼のことが本気で気になっている」と恋愛相談してみましょう。ただふわふわと恋を思い描いているようなライバルなら、あなたの真剣さに「そんなに想っているなら私なんて…」と手を引いてくれるかもしれません。ライバルの恋心がヒートアップする前に諦めさせて、先手必勝を狙いましょう。「実は私も彼のことが好きなんだけど…」と面倒なことになると、よけいにライバルの闘志を燃やしてしまいますからね…!

■2.ためらわずにアプローチする

「私ばかりアプローチしたら周りの女子から嫌われるかも…」と不安に想ってしまうのが、人気者への恋の辛いところ。しかし、そんなところでためらっていては、彼の彼女候補にすら入らなくなってしまいますよ。人付き合いに忙しい彼の予定が埋まってしまう前に、思い立ったことはすぐに実行に移してみましょう!ちょっとしたデートの誘いでも、あなたと彼との恋が始まるチャンスですよ。

■3.気遣いを見せる

男性にとって、気を遣ってくれる女性の存在は輝いて見えるもの。彼が望んでいることや、興味のあることをよくよく知ることから始めましょう。かゆいところに手が届くようになると、男性としても「あの子、気が利いて素敵だな!」とほかの女子と比べてきらびやかに映るはずですよ。彼にとって都合のいいだけの女にならないように、ときには恋心を包み隠すような対応も効果的。飴とムチをうまく使い分けて、あなたの存在を彼にとっなくてはならないものにしてしまいましょう。

■4.会うチャンスを積み重ねる

彼はいろんな女子から引っ張りだこ(のはず)。会うチャンスはあなたの手で作りだしましょう。彼がよく訪れるお店があれば、偶然を装って会うのも手です。特別にデートというと構えてしまってお互いギクシャクしてしまうということもありますが、偶然出会ってお茶をするくらいの自然な流れなら、彼も不審に思わず、あなたとの時間を過ごせそうです。会話が弾めば、次の誘いも気楽にしやすくなりますよ。まずは「会う」という機会を多くつくって、親密な関係に近づける努力をしてみると、彼の中でもいつの間にか欠かせない存在になるはず。

■ライバルより先手必勝!

恋を加速させるにはライバルは欠かせません。ライバルを出し抜けば、ステキな彼との恋も成就するかもしれませんよ!ライバルより先手必勝で出し抜こう!(moca/ライター)

(ハウコレ編集部)(島村遥/モデル)(柳内良仁/カメラマン)