11日、「BL(ボーイズラブ)」ドラマでブレークした中国人俳優ホアン・ジンユーが、台湾でファンミーティングを開催した。写真はホアン・ジンユー。

写真拡大

2016年12月11日、「BL(ボーイズラブ)」ドラマでブレークした中国人俳優ホアン・ジンユー(黄景瑜)が、台湾でファンミーティングを開催した。東森新聞網が伝えた。

【その他の写真】

男子高校生の愛を描いたドラマ「Addicted」(上●=やまいだれに「隠」)は、今年初めにネット配信され、大きな話題を呼んだ。この作品をきっかけに、主演コンビは中国だけでなく、台湾や香港、さらにタイなど東南アジア諸国でも大ブレーク。11日、主演したホアン・ジンユーが台北でファンミーティングを開催した。

約2500人のファンが詰めかけたファンミーティングは、最高で5200台湾ドル(約1万9000円)という高額チケットながら、ほぼ完売状態。ステージに登場したホアン・ジンユーは、ファンのために3曲を歌い、約90分の時間を共にしている。

10日に台湾入りしたが、この日は「世界人権デー」に当たり、台北では同性婚の合法化を求めて数万人規模のデモが行われた。「BL」でブレークしたホアン・ジンユーだけに、主催側は彼のゲスト参加や発言を希望していたものの、結局は実現していない。(翻訳・編集/Mathilda)