見つけたら逃すな!彼氏にしたら幸せにしてくれるラッキーメンの特徴・4つ

写真拡大



「彼氏を作って幸せになりた〜い!」という願望は、女性なら誰しも1度は抱いたことがあると思います。でも、ひと口に彼氏といっても、どんな男性と付き合うかが重要になってきます。

ヘタな男性と付き合うことで深く傷つくこともあります。恋愛で幸せになるためには、自分を幸せにしてくれる男性を見つける力を養っておく必要があるでしょう。

そこで今回は、付き合ったらあなたのことを幸せにしてくれる男性の特徴をご紹介します。

■1.弱みを見せてくれる

「男って格好つけが多いけど、自分のいけないところをきちんと見せてくれる男性なら信用できるし、等身大で恋愛できるから幸せも感じやすいと思う」(24歳/男性/販売)

恋をしていると、どうしても自分を良く見せようとしてしまいますよね。それなのに、男性が自分のいたらないところを見せてくれるのは、それだけあなたの気持ちに真摯に向き合おうとしている証拠。

欠点は誰しもが持っているものであり、それをさらけ出すのは勇気が必要です。男性が弱みを見せてくれたら話を合わせながら、あなた自身の欠点や弱みも伝えるようにしましょう。相手の気持ちに向きあおうとする男性は、こちらからも真摯な態度を示すと好感を持ってくれますよ。

■2.思いやりがあって配慮ができる

「好きな人だけじゃなくて、すべての人にやさしい人は、周りからも愛される人だから、一緒にいて幸せを感じることは多いんじゃないかな」(24歳/男性/大学院生)

誰にでも分け隔てなく接し、優しい態度の男性には、同じ魅力を持った人が集まってくるものです。反対に「自分さえ良ければいいや」という勝手な人だと、周囲の人を振り回して敬遠されてしまいがち。

恋愛は本人同士の問題とはいえ、ふたりに関わる周囲の人への思いやりがないと、お付き合いは長続きしません。彼は友達や家族など周囲の人を思いやり、仕事などに対する配慮ができる人なのかどうか、ぜひチェックしてみてください。

■3.尽くしてくれる

「尽くしてくれる人が恋人なら、女性としてすごく幸せだと思う」(24歳/女性/IT)

彼が世話焼きであったり、長男体質の場合、相手や物事に尽くすことが多いもの。彼に尽くされ、愛されることは、お付き合いをしていくなかでこれ以上ない幸せです。

好きなことに対しては周りが見えなくなってしまうような男性の方が、お付き合いしてからはあなたに尽くしてくれることも多そう。会話の中などで趣味の話をしたり、兄弟の有無を尋ねたりして、彼が尽くしてくれるタイプかどうかをチェックしてみましょう。

■4.ありのままを受け入れてくれる

「等身大の自分のままで付き合えることって幸せだと思います。良いところも悪いところも含めて、いいって言ってくれる男性なら、条件はどうであれ、私なら間違いなく付き合うなあ」(24歳/女性/製造)

ふたりの関係が深まってくると、お互い最初のイメージと違うこともたくさん出てくるでしょう。新たに発覚したあなた意外な一面に、「知れてよかった」と喜んでくれたり、はたまたコンプレックスを抱いていることさえも「魅力的だ」と言ってくれる男性なら、一緒にいて気がとても楽になりませんか?

背伸びをしながら付き合っていると疲れてしまい、長続きしないもの。あなたらしさを「いいね」と言ってくれる男性と付き合えると、やはり幸せを感じられそうです。

■おわりに

これらの特徴を持ち合わせている男性がいたら、彼氏候補として目星を付けておくといいかもしれません。イケメンや高学歴など、条件のいい男性と軽率にお付き合いをするよりも、あなたのことを幸せにしてくれる可能性がはるかに高いと思いますよ。(柚木深つばさ/ライター)

(ハウコレ編集部)(小南光司/モデル)(泉三郎/カメラマン)