百年の恋も冷める!? 女性のカバンの中に入っている“ガン萎え”しちゃうモノ5つ

写真拡大

男性に比べ、女性はカバンの中に色々なモノを入れている人が多いのではないでしょうか。
しかし、その中には男性が見ると引いてしまう“ガッカリアイテム”が混ざっているかもしれません。

そこで今回は、“女性のカバンの中に入っていると、男性ががっかりするアイテム”を5つほどご紹介いたします!
是非参考にしてみてくださいね。

●(1)くしゃくしゃのハンカチ

『タンスのにおいがしそうなクシャクシャのハンカチを鞄から取り出した女性にはちょっと引いてしまいました……』(31歳/WEBディレクター)

ずっと使っていないハンカチや使用済みのハンカチを、忘れてそのままカバンに入れっぱなしにしていませんか?
くしゃくしゃになったハンカチは、男性に対して不潔 な印象を与えてしまいます。

ハンカチ自体は女子力をアップさせるアイテムなので、カバンの中にはしわの無い綺麗な状態のハンカチを入れておくようにしましょう。

●(2)ブランド物グッズ

『ブランド物ばっかりだと、自分とは付き合えないかもと思いますね。お金の使い方が現実離れしてそうで』(26歳/建築)

ブランド物の小物は、男性に「ブランド好き=金遣いが荒い?」といったイメージを与えてしまいます。
財布だけならまだしも、ポーチなど他の小物もブランド品で固めてしまうと、浪費癖の印象を強めるので止めた方が無難かも。

●(3)無料のティッシュがたくさん

『自分も渡されたら断れないですが、あまりにも無料ティッシュばっか蓄えてる女性にはちょっとひいちゃいます(笑)なんとなく、オバチャン感がでちゃいますよね』(24歳/大学生)

街で配られる無料のティッシュを、ついついカバンの中に貯めこんでしまっていませんか?
大量の無料のティッシュは、男性からすると「ケチ臭い」と思われて、女性としての印象が大幅ダウン……。

また、ぐちゃぐちゃのティッシュをたくさん持っているのは“だらしない”イメージにもつながります。
街で配られたティッシュを使うときは、ティッシュカバーに入れる など無料のティッシュであることが分からないようにしておきましょう。

●(4)レシートなどの細かいゴミ

『レシートや、ガムの包み紙、コンビニなどでちょっとした買い物をしたときにもらう小さなビニール袋など……。昔付き合ってた彼女が整理もろもろが苦手な人だったんですが、やっぱそうゆうのをカバンにため込んでましたね』(33歳/人材コーディネーター)

レシートなどの細かいゴミをそのままバッグに入れていると、男性から不潔でだらしないイメージを持たれてしまうかも。
細かいゴミは入れっぱなしにしておかず、気づいたときにマメに捨てるようにしましょう。

たまにカバンを整理する習慣をつけておくと、カバンの中に余計なものが溜まりにくくなりますよ。

●(5)生理用品がそのまま

『今までで一番びっくりしたのは「むき出しの生理用品」!! 反応にも困るし気まずくなるのでマジでやめてください(笑)』(28歳/営業)

生理用品をそのままカバンに入れておくと、中を男性に見られたときにドン引きされてしまいます。
ナプキンなど男性に絶対見られたくないものは、ポーチなどにキチンとしまっておきましょう。

見られてないと思っていても、意外に男性からは見られている可能性が高いですよ!

----------

女性のカバンの中に入っていると、男性ががっかりするアイテムを5つほどご紹介しました。
カバンの中を見られて気になる男性に幻滅されないように、普段からカバンの中はキチンと整理しておきましょうね。

(文/恋愛jp編集部)