12月29日(木)放送の「国分太一のおさんぽジャパン新7大グルメSP」のスペシャルゲストとして城島茂が登場/(C)フジテレビ

写真拡大

12月29日(木)放送の「国分太一のおさんぽジャパン新7大グルメSP」(昼1:55-2:50フジテレビ系)に、TOKIOのメンバーでリーダーの城島茂が出演することが分かった。

「国分太一のおさんぽジャパン」は、TOKIOの国分太一が日本全国を散歩しながら、景色やグルメ、各地の人々の魅力などを発見し紹介していく番組。これまで番組に芸能人のゲスト出演はなく、今回は、年末の拡大特番ということで初めてのスペシャルゲストとして城島が出演する。

二人が散歩するのは、住みたい街の調査でランキング上位に輝く人気の街、東京・吉祥寺。

住みやすく、魅力的な飲食店も豊富な吉祥寺で、さまざまな“アツアツグルメ”を求めて食べ歩きを行う。そして、その中で出会った人たちとの会話や、予定にない店に飛び入りするなど、アットホームな雰囲気で散歩をする。

さらに、立ち飲みのおでん屋さんでは、約20年ぶりに国分と城島が二人きりでお酒を飲みながら語り合うシーンも。今だから話せる二人の懐かしい話や意外なエピソードが、本音トークで明かされる。

また、今回はスペシャルならではの2本立て。もう1本は、国分が全国有数のグルメタウン・福岡を訪れる。地元の人々に愛されるグルメから、最新グルメまでをはしごしながら散歩し、国分が話題のグルメを食べまくる。