「ドクターX―」(テレビ朝日系)にベンケーシー役で出演中のこあぶくん

写真拡大

いよいよ2016年もあとわずか。何かと師走は忙しい日々が続きますが、ときにはかわい〜いイヌネコたちで癒されてみませんか。テレビで活躍しているかわいいワンニャンたちをまとめてみました。

【写真を見る】癒される!かわいいイヌネコが大集合!

ベンケーシー「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(毎週木夜9:00−9:54 テレビ朝日系) 

「ドクターX」でベンケーシーを演じるのは、11歳のこあぶくん。自由でマイペースな性格で、人の多いところや外でも自然体でいられるとのこと。歳の割に食欲が旺盛で、一食で缶詰を3つも食べることがあるほどの大食漢。撮影でもNGをほとんど出さない優秀ネコだ!

まさはる君「まさはる君が行く!ポチたまペット大集合!」(毎週火夜7:00−8:00 BSジャパン) 

3代目旅犬として日本全国を旅しているラブラドールレトリーバーのまさはる君。まさはる君と旅をする“松本君”こと松本秀樹は「収録はまさはる君に振り回されています」と笑いながら語る。だが、「フライングディスクをする姿は世界一カッコいいと思います!」。

十八代目豆助「和風総本家」(毎週木夜9:00−9:54ほか テレビ東京系ほか) 

看板犬として“季節の小鉢”を紹介するコーナーに登場する、18代目にして初の黒柴犬の豆助。人懐こくて、スタッフが呼べばトコトコとやって来てあいきょう抜群とのこと。暑い日は自分から日陰に行って休んだりする賢さもあるそう。

みーこ「ワイモバイルCM」 

「ワイモバイル」のCM“DJふてニャン篇”で、学ラン姿の“なめ猫”を演じているのはZOO動物プロ所属の1歳8カ月のみーこちゃん。人懐こい性格で、外の撮影でも逃げ出すことなく演技ができるそう。小さいときは今よりもやんちゃだったが、今ではすっかり落ち着いて、大物女優猫の道をまっしぐら!