マシュー・ルイス

写真拡大

大ヒットファンタジー映画『ハリー・ポッター』シリーズのネビル・ロングボトム役で知られるマシュー・ルイスが、恋人のアンジェラ・ジョーンズさんと婚約したことが分かった。英Digital Spyが報じている。

お相手のアンジェラさんはイベントプランナーをしている一般女性で、マシューは先月末にパリでプロポーズしたとのこと。TMZによれば、二人は今年1月に米のユニバーサル・スタジオの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」で開催されたイベントで知り合ったようで、アンジェラさんは7月に前夫と離婚し、その後マシューとの交際が始まったという。

マシューの広報担当は、「彼らは大変幸せを感じています。7月の交際直後から良い関係を築いています」と、コメントしている。

マシューは、12月2日(金)から4日(日)までの3日間、幕張メッセ国際展示場にて開催された記念すべき第1回目の東京コミックコンベンション(通称、東京コミコン)のオープニングセレモニーに出席するため、来日したばかりだった。

また、10月に公開された『世界一キライなあなたに』や、来年英BBCで放送されるミステリーシリーズ『リッパー・ストリート』のシーズン5に出演するなど、公私ともに順調な日々を過ごしているようだ。(海外ドラマNAVI)