アラサーになってから「好きなタイプが変わった」と感じること、ありますよね。昔はいいなと思っていたけれど、今は好みが変わったな〜と実感するのは女性だけではなく男性も同じみたいです。今回は男性たちに「アラサーになって変化した女性の好み」について話をきいてみました。アラサー男性たちにモテる女性はどんなタイプ? さっそく、チェックしてみましょう!

アラサーになって変わる「好きな女性のタイプ」とは?

1: 外見より性格がいい女性

若いころは「かわいい子」「キレイな女性」ばかり目がいっていたけれど、歳を重ねるとともに「内面」を重視するようになったという声が多数! 逆に外見がよくても性格が悪い、わがままな女性には惹かれなくなったという変化が……。

・ 「今は性格がいい女性が一番だなって思う。外見だって大事だけど、内面がいいことがなによりだな〜って」(32歳/会社員)

・ 「どんなに外見がよくても、話をして性格が悪そうだったり、礼儀がない女性には惹かれません!」(31歳/自営業)

内面も磨いている女性に惹かれるそうです!

2: 落ち着いて話ができる女性

きゃぴきゃぴと元気な女性とワイワイ盛り上がるよりも、落ち着いて大人の話ができる女性と過ごす方が楽しいな〜と思うことが増えたという声も。自分の考え方をしっかり持っていたり、聞き上手な女性に惹かれちゃうそうです。

・ 「自分自身も落ち着いてきたからか(笑)、中身のないきゃぴきゃぴ話よりも、深い話ができる女性とすごす方が楽しいです」(34歳/メーカー勤務)

・ 「自分の考え方を持った女性と語り合える時間って素敵です」(29歳/通信会社勤務)

元気なだけが取り柄じゃダメなんですね。落ち着きも大事!

3: 一緒にいて楽しめる女性

かわいい、キレイなだけで一緒にいる付き合いもあったけれど。今は一緒にいる時間を楽しめる女性が最高って思えるそう! 趣味が似ている、話が合う、好きな食べ物が一緒など、リンクしている部分がないと惹かれないもの?

・ 「昔はカワイイってだけで付き合っていたけれど、趣味も話も合わないし、会うのも面倒に。今は趣味や考え方が似ている女性に惹かれます!」(28歳/営業)

・ 「一緒にいて楽しい時間が過ごせる女性が好みです。話が合う、好きな食べ物が一緒など、共通点があると最高」(31歳/飲食店勤務)

無理に合わせるのに疲れてしまった……。

4: 居心地がいい女性

昔は高値の花を追いかけたこともあったけれど、背伸びして付き合うのはもう卒業。一緒にいて「落ち着くな〜」と居心地のよさを実感できる自然体な女性を好むようになったという意見も。

・ 「色っぽいかどうか、ではなく(笑)。一緒にいて居心地がいい女性が好みになってきた。会うと穏やかな気持ちになれて癒される女性が一番です」(32歳/アパレル勤務)

・ 「相手も背伸びしてなくて、お互い自然体でいられる関係を求めるように」(30歳/自営業)

ほっとしあえる関係、いいですよね。

5: 自立した大人の女性

べったり依存されるよりも「自立した女性」の方がいいな〜って思えるように。頼られてベッタリされるのがしんどくなって、ある程度は自立していることも重要だなと考えが変化したそうです。

・ 「結婚も視野に入れる年齢になったので、自立しているかどうかも大事」(31歳/会社員)

・ 「自分の趣味や世界を持った自立した女性に惹かれるようになった。お互いの時間を尊重できる関係が理想です」(33歳/インテリア会社勤務)

自立してるのに、2人きりだとツンデレに弱いという声も!

アラサーになって好みが変化するのは男性も同じこと。お互いの価値観を尊重し合えたり、自然体で過ごせることが重要になってくるみたいですね。アラサー男性たちが好むタイプ、大人女子の皆さまも意識してみてはいかがでしょうか?