外国人のカレは「あまあま」!?付き合うメリット

写真拡大



「イケメンな外国人と付き合いたい!」という妄想を膨らませたことのある女性、多くいらっしゃるのではないでしょうか?こんにちは、ライターのともしどです。

そこで今回は、外国人の男性との豊富な交際経験があるYさん(大学生/22歳/女性)に、外国人のカレと付き合うメリットについて取材させていただきました。

カレの『イケメンフェイス』にドキドキできるだけじゃなくて他にも…?

■1.甘やかしてくれる

「最大のメリットは圧倒的に甘やかしてくれることですね。少女漫画の主人公になったような気分にさせてくれるはずですよ。これ以上ないくらいに女の子扱いしてくれますから。束縛とかもないと思います。そういった部分では、ストレスなく交際できるはずですね。」

甘やかされたい願望のある女性は多いようなので、甘やかしてくれることは大きなメリットになると思われます。

大好きなカレにお姫様扱いしてもらえるなんて、最高ですね!

■2.女子力が上がる

「外国人(とくに欧州)の男性はとにかく褒めてくれるので、すぐその気になっちゃいます(笑)。褒められて伸びるタイプの人はとくに相性がいいと思いますよ。それに、『私も何か返せるように頑張ろう!』ともなれますし。それで結果的に女子力が上がるという部分もありますね。」

カレに女子として成長させてもらえるだなんて、ステキですね!

多くの外国人男性は、「口説くための優しさ」で終わらないそうです。女性の対して当たり前のように優しくしてくれるというのは、ありがたいことだと思われます。

■3.会話が楽しい

「外国人の男性とはそもそも文化がちがうので、ちょっとしたことにも興味をもってくれますね。すごく前向きに話を聞いてくれますよ。それなので、女性のほうも前向きな気持ちで話せるようになるぶん、楽しく会話できると思います。」

愛情とは、関心をもつこと。

そういう意味では、外国人の男性との交際では愛情深い付き合いができると思われます。また、日々の会話が楽しいというのも大きなメリットですね。

■4.語学力があがる

「語学に興味がある女性にとっては嬉しいことだと思いますが、母国語が日本語ではない男性と付き合うと、語学力が格段にあがるはずですね。とにかく色んな発見がありますから。とくに『日本語を学びたい男性』と話すと、外国語だけでなく、日本語についての発見もあると思いますよ。」

言葉についてのちょっとした疑問を、カレとの会話ですぐに解決できる。一方で、日本語を教えることで日本語に対する理解も深まる…。まさにメリットだらけですね。

また、そうしたギブアンドテイクで、ふたりの関係を築けるというのも素晴らしいと思います。恋愛関係は、もっとも深くまで立ち入る親密な人間関係ですから。

■5.建設的な会話をするクセがつく

「外国人の男性とは文化がちがうので、当たり前のように『理解できないこと』がでてくると思います。それなので、議論をする機会がとにかく多くなるんですね。自然と建設的な会話ができるようになりますよ。」

建設的な会話を通して議論をすることの最大のメリットは、「互いに歩み寄る関係を築ける」ことにあると思います。

男女のちがいは大きいもの。そのため、日本人のカレと付き合っても、理解し合えないことは多々あるはずです。こうしてお互いに歩み寄るきっかけがあれば、自然とお互いに理解も深まりますから、嬉しいことですね!

■おわりに

外国人の男性と付き合えば、恋愛を通して心が満たされる機会が多くなるようです。また、外国の文化や言語に関心がある人にとっては、語学力の向上や文化的な知識を得ることによって人間としての厚みが増すというメリットもあると思われます。

イケメン外国人の魅力は、外見だけじゃない。取材を通して、それを実感できました。「この人ステキだな」と思える外国人の男性と巡り合えたときには、ぜひ参考にしてみてください。(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)