キスの種類いくつ知ってる?嬉しいキス、キモいキスはココが違う

写真拡大

 カップル、夫婦間で大事なスキンシップでもある「キス」。実はキスにはたくさんの種類があるのを知っていますか? なんと30種類以上もあるのだそうです!

 されて嬉しいキスってどんなの?そもそも、キスにはどんな種類があるの?今日は、私たちが普段何気なくしているキスについて考えます。
(コンテンツ提供/JION)

◆女性に最も人気なキスの種類は「ライトキス」

 女性たちに聞くと、頬やおでこ、手の甲などに軽くする「ライトキス」が、一番人気のようです。最初から濃厚なキスをされるのはイヤだけど、ライトキスであれば抵抗なく受け入れられるのかもしれませんね。

 ライトキスの他にも、女性人気が高いキスは…

「プレッシャーキス」
 軽く唇を合わせるキス。いってらっしゃいのキスなど、幸せなイメージが浮かびますよね。

「スライドキス」
 唇を合わせつつ、顔を動かして、お互いに逆方向に動かすようにするキス。少し情熱的なので、テンションが上がること間違いなし!

「カクテルキス」
 唇を合わせ、舌を絡ませたり、動かしたりするキス。いわゆるディープキスの1つですが、濃厚すぎないのがいいですね。

「オブラートキス」
 相手の舌を吸い込んで、自分の舌で優しく包み込むようなちょっとセクシーなキス。ロマンチックなムードから盛り上がってきた時にされたら、さらに盛り上がりそう。

◆体のどこに、どんなふうにキスされるのが好き?

 キスは体のどの部位にするかによって、その意味合いが違うと言われています。

 唇…深い愛情
 頬…厚意、安心感、感謝
 おでこ…母性、友情、慈愛
 耳…誘惑
 首筋…独占欲、嫉妬心、執着

 女性にリサーチしたところ、キスされてうれしいのは、唇以外だと特に首筋や耳。「後ろからぎゅってされたときにされるのが嬉しい」んだそう。確かに、首筋はとても感じやすい部分。好きな人を近くに感じられることで、愛されていると実感しやすいのかもしれませんね。

 また、女性に人気のキスのシチュエーションは……

「寝る前のオヤスミ!ってされるキスが好き!」
「後ろからぎゅってされて振り向かせてのキスが好き!」
「エレベーターなどの人のいない密室だとドキドキしちゃう」

◆いくら好きでも冷めちゃうかも…されると嫌なキスって?

 百年の恋も冷める! 女性に不人気なキスも結構あるみたいです。

.蹈泪鵐船奪すぎてちょっと…なシチュエーション

「壁ドン」にときめく女性は、実は意外と少ないみたい。それは顎クイもしかり。そんな壁ドン・顎クイからのキスは、ちょっと強引に感じちゃいますよね。

 あとは、あまりにも映画のようなキスをしてくる男性。例えば、手を引いて濃厚なキスをしてきたり。男性の自己満足のような気がして、「映画かよ」と思ってしまうかも……。

濃厚すぎるディープキス

 中でも濃厚すぎるディープキスが嫌いな女性は多いようです。特に嫌いなキスは……

・舌をすごく使ってくる
・キスしたときに口の周りに唾液がべたべたになる。
・唾液を口に入れてくる
・呼吸ができない
・下唇や舌を噛んでくる
・キスをしたときに目が半目になっている

ちょっとニオイが……口が臭いキス

 口が臭いことが相手に伝わるようなキスはNG。どんなに素敵な男性で、どんなに見た目がカッコよくても一瞬で興ざめです。

 それは男性の側も同じで、どんな美人でも台無し。キスをする際は、お互いにブレスケアを怠らないようにしたいものです。
=======================

 男性によっては、キスしたら早く先に進みたいと、がっついてくる人もいますよね。焦るな! と言いたい。

 まずは、優しくゆったりと、思いやりのこもったキスをしてほしいものです。

<コンテンツ提供/JION>
【JION】
恋愛・デート・ファッションなどの旬な情報を、女性目線で伝える”男の1分マガジン”。男性・女性どちらが読んでも楽しめる、こんな記事を配信しています。
●女性がムラムラしてしまう……上手なキスの誘い方とは?
●キスのベストなタイミングは?女性がキュンとするシチュエーション
●【キスの種類を徹底解説】ニプルキスからの〇〇キスがモテる