気になる彼やお付き合いを始めたばかりの彼に嘘をついたことがある人も多いと思います。軽い嘘や冗談ならいいけどそれじゃすまない嘘もあるんです。彼についたら嫌われる?!絶対にダメな嘘5選をお届けします❤︎



引用元

*年齢

年齢は多めにサバよむのも少なめにサバよむのも絶対NG。年齢って後からカミングアウトしづらくなるだけでどうしても悪い印象にしか繋がりません。もし気になる彼より自分の方が年上でも嘘はつかないでくださいね!

*学歴

高卒なのに大卒のフリをしたり実際とは違う大学名を伝えたりするのもNGなんです。これも年齢と同じで最初に嘘をついてしまうと言い出せなくなる可能性が高いんです…!家柄のいい彼に合わせても付き合ってからバレるほうがハイリスクです。学歴は素直に本当のことを言いましょう❤︎

*職歴

バイトしたことがないのに派遣のバイトしたことがある、程度はバレても笑って終わりますよね。でも「広告代理店に勤めてたことあって」とか職歴で嘘をつくのはオススメしません。こうゆう嘘ってそのうち絶対バレます…。

*持病があるかどうか

持病があるのに彼に嘘をつくと自分がしんどくなっちゃいます。貧血とか疲れやすい程度ならOK。何か持病があるなら付き合う前か付き合ってすぐ相談してみるのが◎

*親について

あとあと大ごとになって揉めてからじゃ遅いんです。婿養子を取らないといけない、自分の親と同居しなければいけない、などなど家族ぐるみのルールがあるときは彼に嘘をつくのは避けましょう。

*妊娠した

妊娠した、と言って彼の気持ちを試したくなる気持ちは女性なら誰しもあるはず。だけどこれはバレたとき彼が不信感でいっぱいに…。自分も罪悪感が消えないから軽々しく妊娠を嘘にしないほうがいいですよね。



引用元

笑って流せるような嘘はいいけど彼を嫌な気持ちにさせたり考えこませてしまうようなものは避けるべきですよね。あとからだと本当のことを言いだしづらくなるから気をつけてみてくださいね❤︎

(コラムニスト/サエコ)
♡その他の恋愛コラムはこちらから♡