応援メッセージで受験生に想いを届けよう!

写真拡大

ネスレは、LINEが展開するアプリを活用した受験生応援活動を12月12日(月)より開始する。「キットカット」受験生応援商品のパッケージ上に記載されたシリアルコードをLINEアプリ上で入力すると楽しめる、LINE MUSICの応援曲プレイリスト聴き放題サービスに加えて、LINEスタンプ・LINE LIVEそれぞれの応援コンテンツを共同開発し、提供する。

【写真を見る】五角(合格)のパッケージに桜の木から作られたチャームが入った「キットカット ショコラトリー 受験生応援パック」

ネスレは、1990年代後半から受験生の間で自然発生的にお守り代わりに使われ始めたチョコレートブランド「キットカット」を通じて、2003年以降「キット、サクラサクよ。」を合言葉に受験生を応援してきた。15年目を迎える今年は、“応援の想いは、いつでも君のそばに”をテーマに、LINEが提供するアプリを活用した応援活動を展開する。12月12日(月)に期間限定発売する「キットカット」3商品のパッケージ内側にはシリアルコードが記載され、LINE MUSIC上で入力すると、受験生応援にぴったりな人気ソング12曲を集めたプレイリストが聴き放題に。本プレイリストには受験生応援アーティストであるイトヲカシが書き下ろした新曲も含まれて、音楽を通して、受験勉強に励む受験生を勇気付けることを目指している。

さらに、高校生の9割が使用するメッセンジャーアプリ・LINE では、人気キャラクター「ゆるくま」のオリジナルスタンプを無料でダウンロードすることができる。動画配信アプリ・LINE LIVEでは、杉村太蔵さん等が一緒になって受験生を全4回に渡り応援する番組を提供。センター試験を前にラストスパートを控えた受験生たち。キットカットとLINEアプリとともに受験を乗り越え、来年の春、サクラを咲かせよう!【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】