磨いて光らす大掃除!お掃除ラップに新作 不意打ちで出てくる平野ノラに思わず茶吹きそうになる

写真拡大

 バラエティでも見かけるヒップホップMCのKダブシャインさんと花王のコラボ「家事ラップ」の第3弾「大掃除篇」がYouTubeにて公開されました。うっかり見てしまった人々を中心に、見事なラップが癖になると評される案件です。

【関連:クリスマスはメッシー、ミツグはしごで本命と赤プリGO!】

Kダブシャイン

 家事ラップシリーズは「洗たく篇」「そうじ篇」に続く、男の家事をテーマにしたものです。全てリリックはKダブシャイン氏自らの書き下ろしで楽曲はキングギドラ(現KGDR)の盟友であるDJ OASIS氏とファン垂涎。

 今回の「大掃除篇」では度々登場する「磨いて光らす大掃除」のフレーズを始めとして「洗たくに床拭き 汗ばんだのが 風呂に入りたくさせたんだ」「湯アカに水カビ、汚れの家来 射程距離ギリギリ定める狙い」、さらには「泡といつものシートでコラボ オッケーバブリーて、それノラの」と一人ボケ一人突っ込みでバブル芸人・平野ノラさんの写真が登場。不意打ちで出てくるので思わず茶吹きそうになりました。

 来年も家事ラップの拡充を図っていくそうなので、気になる人はチェックしておいてくださいね!

▼参考
PRTime

(文:大路実歩子)