『ハリー・ポッター』のネビル役で知られるマシュー・ルイス (c)Imagecollect.

写真拡大

映画『ハリー・ポッター』シリーズでネビル・ロングボトムを演じたマシュー・ルイスが、恋人のアンジェラ・ジョーンズさんと婚約した。

現在27歳のマシューは先月、バケーション先のフランスのパリでアンジェラさんにプロポーズしたとゴシップサイト「TMZ」は伝えており、アンジェラさんは指輪を見せながらエッフェル塔の前でマシューと寄り添っている写真を自身のプライベートのインスタグラムに載せているとのこと。マシューは現地時間13日にイギリスのロンドンで行われたテニスの大会「2016年ATPワールドツアー・ファイナル」にアンジェラさんを連れて出席しており、アンジェラさんの左手の薬指には美しい指輪が輝いていた。

マシューとアンジェラさんの出会いは今年1月にフロリダ州オーランドにあるユニバーサル・スタジオで行われた「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のイベントで、アンジェラさんはユニバーサル・スタジオのイベント・プランナーの仕事をしているそうだ。アンジェラさんは今年7月に夫と離婚しており、その後マシューと交際をスタートしたとのこと。マシューにとっては今回が初めての結婚となる。

マシューは2011年まで『ハリー・ポッター』で臆病でドジのネビル役を10年に渡り演じてきたが、近年はカッコよくなったと話題になっていた。