【超話題】セブンイレブン限定「濃厚生チョコ芳醇ショコラ」アイスが高級チョコすぎる / アイスとは思えぬもっちり食感にうっとり

写真拡大

ただいま、Twitter上で超話題になっているのが、セブン-イレブンの新作アイス「濃厚生チョコ芳醇ショコラ」です。

このアイスを食べたTwitterユーザーからは、「メッチャ美味しかったです!!!!!」や「濃厚で大人の味でした!」などの声が続々。う〜ん、そんなにおいしいの……!?

気になったので、実際に食べてみることにしました。

【話題のアイスを食べてみたよ!】

「濃厚生チョコ芳醇ショコラ」は、12月6日からセブン&アイグループ限定で販売されているアイス。ブランデー風味のソースをチョコアイスで包み、それをさらに生チョコで包んでいます。数量限定で、価格は228円(税込)。

パッと見た感じは、まるで「雪見だいふく」のようです。パッケージのフタを開けると、丸いカタチのアイスが2個入っていて、これまた「雪見だいふく」のよう。

こんなに「雪見だいふく」みたいなんだから、きっと「雪見だいふく」みたいな味がするんでしょ? 製造元はロッテだし……と、完全に「雪見だいふく」だと思って食べたのですが……ヒ、ヒエエエエエエエ(笑)。ぜんぜん「雪見だいふく」じゃない!

アイスじゃなくて、洋酒入りのチョコレート。うん、そう、チョコレートボンボンみたいな味。だけど、食感はふわふわ、もっちりしていて、オマケにアイスだから当たり前だけど冷たい。なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃあああああ!

お味は、とにかく濃厚なチョコレート味。そこに、ブランデー風味のソースの味が合わさるのですが、けっこうお酒感が強めです。ふわふわ&もっちり食感なのだけれど、生チョコならではのとろける口溶けも楽しめちゃいます。これは、大人のための贅沢チョコアイスだわ。

見た目と味、食感が予想と違って、なんとも不思議だけれど、チョコ×チョコ×チョコの濃厚さを堪能できることは確実。チョコが大好きなオトメは、試す価値アリですッ!!!

参照元:セブン-イレブン、Twitter @choco_late_1201
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る