ミック・ジャガー

写真拡大

英ロックバンド、ローリング・ストーンズのボーカルとして知られるミック・ジャガーが、73歳で8人目の子どものパパになったことが明らかとなった。米E!Onlineなどが報じている。

今月8日(木)にニューヨークの病院で、ミックの恋人でプロのバレエ・ダンサーであるメラニー・ハムリックさんが男の子を出産。彼の代理人が、「ミックは赤ちゃんの誕生を見届け、母子ともに健康です。メディアにはプライバシーを尊重してくれるよう願います」とコメントを発しており、ミックもメラニーさんも子どもの誕生に大喜びしているとのこと。現段階では、赤ちゃんの性別や名前などの詳細は不明だ。

2014年から交際を始めたという二人は、今年7月にメラニーさんの懐妊を発表していた。ミックには、以前の結婚や交際でもうけた18歳から47歳までの4人の娘と3人の息子がおり、すでに5人の孫も生まれている。それだけでなく、2014年には孫娘のアッシジ・ジャクソンさんが女児を出産したため、ミックには曾孫まで誕生していることになる。

そんなミックだけでなく、最近ローリング・ストーンズはおめでた続きの様子で、今年5月にはギタリスト、ロン・ウッドの妻サリー・ハンフリーが双子の女児を出産し、ロンは69歳にして第5子&第6子のパパになったばかり。彼には6人の孫がいる。

この調子だとローリング・ストーンズは、これからも現役でロックし続けてくれそうだ。

ミックとメラニーさん、赤ちゃんの誕生おめでとう!(海外ドラマNAVI)