モデルが公開ダイエットで1カ月3キロ減!秘訣はたった3つの約束事だけ

写真拡大

 ダイエットしてもなかなか痩せないという人必見!まだまだ希望はありますよ!

 モデルで活躍する傍ら、野菜ソムリエ兼フードアナリストとしても知られる菅野広恵さんは「公開ダイエット」をスタート。開始31日目にして3キロほどの体重減を実現したといいます。

 その間、菅野さんは1日3食しっかり食べて、さらにお腹いっぱいになっていた日もあったとか。また、ものすごい我慢や激しい運動もしなかったというのですが、いったいどのような方法で痩せたのでしょうか?

 実は菅野さんが行ったダイエットには、3つのポイントがあります。

 1つは、スイーツをプレーンヨーグルトやドライフルーツなどにしたこと。毎日のように食べていたチョコやアイスをやめたそうです。

 2つ目はたんぱく質を多めに摂ったこと。肉、魚、豆腐、卵、納豆を多めにとることを意識したそうですよ。

 最後のポイントは、毎日簡単な筋トレをやったこと。特に筋肉量の多いヒップや太ももに効果的な筋トレを1日2セット、2〜3種類をやっていたそうです。

 とはいえ、毎日自炊という訳にはいきませんよね。たとえば飲み会やパーティーなどがある日は、上手に前後の食事で調整するのもポイントだそうです。

 これからダイエットを始めたいという人は、ぜひ菅野さんのダイエット法をヒントにしてみてください。