コレされたら別れる!! 男の考える浮気の基準5つ!

写真拡大

彼氏がいてもほかのイケメンを見ると、つい視線が追ってしまうこともありますよね。彼氏からするともしかして、これすら浮気と怒ってしまう人もいるかもしれませんね。そこで男性に、自分にとっての浮気の基準を、細かく教えてもらいました。

■2人きりで出掛ける

・「2人で楽しく出掛けた時点で浮気」(38歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「2人きりでお出掛けしたら浮気とみなす」(37歳/その他/その他)

2人きりで出掛けるというのは、浮気ととらえる男性は多そうですね。その2人きりの中でも、ドライブだと2人きりの空間になるので、より浮気感が強くなるのかもしれません。

■キスをする

・「キスをした場合は完全に浮気だと思う」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「キス。口と口が触れ合う時点でダメだと思う」(33歳/その他/販売職・サービス系)

日本ではあいさつでのキスの習慣はないですから、そういった気持ちがなければキスはないですよね。浮気ととらえられても仕方がなさそうですね。

■気持ちが移る

・「気持ちがいってしまえば完全にアウトだと思う」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「行為というよりは気持ちの問題。どちらといるときが気持ちが高まるか」(34歳/金融・証券/営業職)

浮気の考え方も人によってちがいますよね。精神的なつながりが大切だと考えれば、気持ちの問題が大きいということになりそうです。

■手をつなぐ

・「手をつないだら浮気だと思う。好意がないとつながない」(32歳/その他/事務系専門職)
・「手をつないだらアウト! 浮気の基準」(38歳/機械・精密機器/技術職)

一般的に、手をつないでいるのは、夫婦や恋人ということになるのではないでしょうか。手をつないでいれば、恋人ともとれるので、浮気ということになるのではないでしょうか。

■うそをつく

・「うそついて男性と遊ぶ。うそを貫き通されたら嫌だ」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)
・「うそついて、異性と会ったりしたら」(33歳/その他/販売職・サービス系)

男友だちと遊ぶのでも事前に一言あればまだいいのかもしれません。うそをついてでも遊びに行くのは、浮気と考えられても仕方がないですよね。

■まとめ

男女では浮気に関する考え方もちがいがあるようです。男性は浮気する生き物ともいわれるようですが、その男性のほうが女性よりも浮気に対して厳しいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数273件(22〜38歳の働く男性)