「好きってどんな気持ちだっけ?」……素敵な男性との出会いや、結婚を考えてくれそうな運命の彼氏は欲しいけれど、今気になる男性のことが本当に好きなのかわからない。昨今、そんな疑問を抱える恋愛ご無沙汰女子が増えていると言われています。

そこで今回は、好きのレベル別に女子が抱く感情をご紹介。気になる彼へのおハマり度をチェックしてみましょう!

彼のことがどのくらい好き? 気になる男子へのおハマり度をチェック!



好き度 55%:ほかの子と仲良いとちょっと嫌


これはlikeとLoveの狭間にいるレベルで。もしも、その彼が女子と話している様子を見てヤキモチ心を感じたら、あなたの恋はスタートしている可能性が高いです。

好き度 75%:ふとしたときに彼のことを考えている


人は恋をするとボーッとする回数が増えます。彼のことを考えているわけですね。ほかにも、お出かけ先や空を見上げたときなど、ふとした瞬間に彼のことを考えているのも恋の始まりの症状といえます。

好き度 85%:目で追いかけている


大勢でいても、つい目で追いかけてしまう、人混みの中でも彼だけは見つけられるというのはかなりハマっている証拠。もう彼は、代わりのいない唯一の存在になっています。完全に恋に落ちているといえるでしょう。

好き度 99%:二人っきりになりたいけど、いつもの自分じゃいられない


早く二人きりになりたいと願うのに、いざ二人っきりになると汗をかいたり、会話が出てこなくなったり……。アタフタとしていつもの自分じゃいられなくなる状態。これはもう、好きレベルが最大値の症状です。行動を起こさなければならないタイミングが迫ってきています!

「好き!」と気づいたら、恋愛の感度を高めよう



“恋愛ご無沙汰女子”が自分の気持ちを認めることができたら、次にやるべきことは恋愛感度を高めることです。なぜなら、いざ行動するとなると恥ずかしいし、女子会ではオヤジみたいなキャラになっているしで、どう恋愛をすすめたら良いのかわからなくなっているから!(筆者もそうでした)感度を高めるために効果的な方法を以下で紹介します。

方法1. 彼氏とラブラブな女友達と会う


まわりが彼氏ナシのオヤジ女友達では、まったく相談もできないワケですから、頼りになりません。今まで避けてきた“彼氏とラブラブな友達”と会って感化されてください。

方法2. 恋愛映画を観て妄想する


脳のイメージトレーニングになります。とくに、キスシーンは女性ホルモンを安定させるといわれているため、肌ツヤもアップ。恋に向けたオンナ磨きになります。

方法3. 加藤ミリヤではなく西野カナを聴く


筆者はミリヤさんが大好きですが、彼氏持ち女子って西野カナ派が多いです。カナやんの歌詞は、好きという気持ちと恋愛に夢中になることを恥ずかしがらない練習になります。

方法4. ボディクリームを全身に塗る


全身のボディケアは、自分への自信につながります。お風呂上がりにボディクリームを塗って、気分が女子モードになれば、彼に電話をするときもかわいくかけることができるでしょう。

方法5.下着を買いにいく


見えないところのおしゃれも自分への自信に。ヨレヨレのパンツほど萎えるものはないらしいです。(筆者は上下バラバラな日に「まじ萎える」と言われて泣きました)また、デリケートゾーンの脱毛もおすすめ。いい女オーラがでます。

「好きって何だっけ」という疑問を持ったとき、それは恋するタイミングが訪れた知らせです。真剣に恋愛について考えるのは気恥ずかしいものですが、その先にはきっと幸せがあります。恋愛感度を上げて、かわいくアタックを開始してくださいね。
(YUE/プロップ・アイ)