悪い女はあっちいけ!!大切な彼に近寄る女性を退散させる方法

写真拡大



自慢ではないけど、私の恋人は外見も内面も超イケメン!…そんな彼なら、毎日心配はつきないことでしょう。いつ彼の女友達にとられるかハラハラドキドキしながらも、露骨に「近づくなオーラ」を出したら、なんだか彼からも怖いと思われてしまいそうですよね。そんなあなたに、大切な彼に女性を近づかせない方法をご紹介いたします。

■1.お揃いのもので仲良しアピール

ラブラブカップルの間に入り込んで略奪しようとする人はそういないはずです。ですから、誰から見てもあのふたりに付け入るスキはないね…と思われるくらいラブラブアピールしましょう。リンクコーデでお揃いを楽しむ。携帯の待ち受けをふたりの写真にする。ペアリング、ペアネックレスをつける。そんなことをすれば、彼とは仲も深まりますし、彼に近づく女性を追い払えるので、一石二鳥ですよ。

■2.女性の悪さを彼にしっかり教える

「彼女がいるのを知りながら男性に近づく女の人はちょっとおかしい!」などと彼に伝えて、軽い女性に対して嫌悪感を覚えるように教えてあげましょう。さらに、特定の女性が彼にちょっかいを出してくるのなら、「○○ちゃんは誰にでも声をかけているよ!」などと、きっちり女性の素行の悪さを彼に刷り込むことが大切です。男性というものは女性に相談されたり、誘われたりすると、なんの疑いもなく親切に対応してしまいます。その前に女性に関する悪いふれこみを伝えて、彼に釘を打っておきましょう。ただし、ただその女性の悪口を言うだけではあなたの性格が悪く見えてしまいますから、具体的にどこが悪いのかきちんと説明するように伝えましょうね。

■3.プチ束縛をする

彼の女友達が積極的に彼にちょっかいを出してきても、彼自身のガードが堅ければなんの心配もありません。彼が他の女に付け込まれないよう日ごろからプチ束縛をして、彼の心が自分に向くようにうまく付き合っておきましょう。たとえば、彼が飲み会に行くたびに「え〜、寂しいな…。終わったらすぐ連絡してね!待ってるから!」などと言ってあなたの印象を植え付けておくのです。そうすれば、急に女友達から「飲みに行こう」と誘われてもあなたの顔が真っ先に浮かぶはずです。ここで注意してほしいことは、束縛しすぎてしまうと、彼があなたと付き合うことが嫌になる可能性があるのであくまでも適度な“プチ束縛”を心がけてください。

■4.度が過ぎる相手には直談判!

彼が女性とメールをするくらいなら、お友達として普通ですよね。ただ、電話を何回も描けてきたり、さらにはその内容が「個人的な相談ごと」であったりするような女性は危険度がかなり高いです。その女性があまりにも彼にしつこくしているなら、彼女の特権を活かして直に警告を出さないと事態は改善しないでしょう。彼に電話がかかってきたなら、「それあの女の人?ちょっと電話代わってくれない?」と直接話せる機会を設けるのが大切です。ただし、大きな恋愛トラブルに巻き込まれると困るので、そこで騒ぎ立てたりせずにあくまでも冷静に対応しましょう。

■彼を守るのはあなたの役目!

感情的に興奮して相手の女性に怒りをぶつけると、彼だってあなたに引いてしまう危険もあります。あくまでも冷静に彼のことが大好きな、可愛い女を演じながら彼にとりつく悪い女性を追い返しましょう。(odango/ライター)

(ハウコレ編集部)