幸せな恋愛をしたいなら「遊んでそう」なゲス男だけは避けたいものですよね。自分は本気で好きだったのに「遊びだった」と発覚したら……悲しすぎます! そんなことにならないように、チャラい男性を見抜く力を磨いておきたいもの。
今回は、じつは遊んでそうな男性にありがちな共通点を探ってみました。

じつは「こっそり遊んでそう」な男性の特徴5つ

遊んでそうと思うポイントは? まわりの女性たちに「この男はたぶん遊んでるな」と思う男性の特徴をきいてみました!

1: 女性を扱うのがウマすぎる

女性が喜びそうな言葉を上手に使ったり、気分がよくなるような行動を熟知している男性。褒めてくれたり、楽しい気分にしてくれるけれど……これは「遊んでそう」な予感です!

・ 「女性が喜びそうな言葉ばかり使う人。『キレイになったね』『その服、かわいいね』とか言われて喜んじゃうけど、キザな言葉をあっさり言えるなんて、遊んでるに決まってる」(29歳/会社員)

・ 「女子ウケする話題が豊富だったり、扱いがウマすぎる男性は遊んでるなって思う」(30歳/アパレル勤務)

女性の扱いが上手な男性って「素敵」ですが、よく考えたらそれだけ経験豊富ってこと?

2: ボディタッチが自然

さりげな〜くボディタッチをするのが上手な男性、いませんか? 女性との接触になれている=遊んでいる疑惑が。女性慣れしていない男性からすると、ボディタッチはハードルが高いはず。それなのに、さらっとタッチは危険な証拠!?

・ 「女性の肩などにさらっとタッチする男性。接触慣れしてるな〜って」(32歳/自営業)

・ 「女性慣れしてる感じがプンプンする。チャラい人って思う」(28歳/ネイリスト)

帰国子女ならわかるけど、日本男子がボディタッチ慣れはチャラい。

3: 女性が好きなものに詳しい

女性に話題のスポットとか、お店とかブランドを知りすぎている男性。それ、なんで知ってるの? って思うことが……。情報通すぎると「女性をよく連れて行ってそう」「モテようとしてそう」とゲス男の疑惑が。

・ 「女性が好きなスイーツショップとか、デートスポットに詳しい人。だって詳しいってことは、女性と行っているからでしょ?」(29歳/営業)

・ 「女の子が喜びそうなお店を知っている人。怪しい」(33歳/アパレル勤務)

情報の数だけ経験がありそう……。

4: やたら積極的に誘ってくる

すぐに連絡先をきいてきたり、デートに誘ってきたりと積極的な男性は「こういうのに慣れてそう」ってなりますよね。やたらスピーディーな展開を求めてくる積極性に「女性慣れ」を感じてしまうという声も。

・ 「すぐ連絡先をきいてきて、デート・家に誘ってくる――とやたら積極的でスピーディー。彼にとっては『日常茶飯事』なんでしょうけど」(32歳/会社員)

・ 「出会ってすぐに連絡先をきいていたりと積極的すぎる男性は、いつもやってそうって思う」(29歳/インテリア会社勤務)

誘うのって勇気がいるもの。なのにさらっとスピーディーだと「遊んでそう」です。

5: 香水、ブランドなど外見がチャラい

大人になるとチャラチャラしたものから卒業するものですが、過度に香水をつけたり、ブランドものを好む「浮ついた外見」の男性も。モテたいオーラがぷんぷんで「遊んでそうだな〜」としみじみ。

・ 「香水つけすぎな男性。ブランドものを好む男性。どっちも遊んでそうな雰囲気が」(27歳/美容師)

・ 「誰が見ても一目でわかるブランドものを好んでいる男性は『モテたい』って思う気持ちが強そう。高い時計とか、遊んでそうですよね〜」(31歳/アパレル勤務)

外見のチャラさ、これは間違いないです!

女性の扱い方が上手で、気配りできる男性。「なんか素敵だな〜」とダマされないように! もしかしたらチャラいゲス男かもしれません。後悔しないように、しっかり見極めてくださいね。