男性から「クリスマス前で焦ってるんだろうな」と思われる行動

写真拡大



クリスマスが間近に迫ってくると、何だか急に彼氏がほしくなったりしますよね。「いまから頑張ればなんとかクリスマスまでに彼氏ができるかも…」と思っている人もきっといるはず。でも焦った行動は、かえって男性を遠ざけてしまう可能性が…。そこで今回は「『クリスマス前で焦ってるんだろうな』と思われてしまう女子の行動」について、20代男女にリサーチしてみました。

■1.出会いのある場所に行きまくっている

「12月に入っていきなり合コンや街コン、クラブやナンパスポットに行きまくりだした女友達がいた…。いやいや焦りすぎでしょ!」(21歳/男性/大学生)

クリスマス前になると、まるでハンターのように彼氏を探し始める人っていますよね。でも周囲からドン引きされるのはもちろん、その焦りは出会ったばかりの男性にも伝わってしまうもの。「あの子クリスマスだから彼氏がほしいだけなんだな…」と見抜かれてしまうと、男性陣も寄ってこなくなるでしょう。片っ端から出会いを求めるのではなく、自分に合った男性をきちんと選んで探すことも大切ですよ。

■2.突然連絡してくる

「大学時代にそんなに仲良くなかった女友達から、最近になって急に連絡が来た…。『会社の人集めて合コン開いてよ!』とか言われたけど、すごく不快だった…。」(28歳/男性/商社)

「ふと寂しくなって、高校時代の男友達にLINEをしてみた。そしたら『どうせクリスマス近いから焦ってるんだろ〜(笑)』とバカにされてしまいました…。」(20歳/女性/大学生)

クリスマス前に男性を探そうとなると、「そういえば学生時代の○○君は元気にしてるかな…」なんて思うこともあるでしょう。でも相手の状況もおかまいなしにいきなり連絡をしてしまうと、ただの迷惑な人になってしまうかも…。ましてやいきなり「合コン開いて!」なんて言うのはもってのほか!昔の友人に頼るのではなく、彼氏は自力で見つけるようにしましょう。

■3.急に女子力アピールがすごい

「普段はスッピンで学校に来る女子軍団が、いきなりメイクもファッションもバッチリになって登校するように。どうやら『見た目を盛れば大学の男子なんて余裕で捕まえられるでしょ』ってことらしいんですが、こちらもそんなんじゃ騙されないですよ…。」(20歳/男性/大学生)

急な女子力アピールは、かえって滑稽に見えてしまう場合も。それにどんなに焦って見た目から女子力をあげても、内面がビミョーだったら意味がありません。過度に女性らしさをアピールするのであれば、いつも通りの自分を心がけたほうがまだマシかも…。

■4.クリスマスネタしか話していない

「昼休みに大きい声で『今年のクリスマス日曜とかヤバくない〜?』『マジいまから気合い入れよう!』とか言っている女子…。たぶんあなたたちはクリスマスまでに彼氏作れないと思う…。」(26歳/男性/営業)

頭の中がクリスマス一色の女性も、はたからみると焦っている人に見えてしまいます。どうやらガツガツしている感じが、男性から不評なようです。クリスマスを意識しすぎないほうが、かえって男性からお声がかかるかもしれませんよ。

■おわりに

クリスマスだからといって焦りすぎていても、彼氏はできないかも…。空回りで終わらないように、まずは自分の良さを分析してから男性にアプローチをしていきましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)