2位「ちゃんと聞いてない」1位「○○ばかり」!? “一緒に話す気が失せる”女性の特徴TOP6

写真拡大 (全2枚)

モテる女性は容姿だけでなく、会話も上手。
逆に男性から「もう話したくない」なんて思われてしまうと、すぐに恋愛対象外になることも!?

そこで今回は、20〜30代男性を対象に「もう話したくない」と思ってしまう女性の特徴についてのアンケートを実施!
それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

●第3位:自分の話にもっていく

『自分に当てはめて、自分のいいように解釈する人。自分のことしか考えてない』(38歳/不動産業)

『こちらが話していても、結局最後は自分の話にもっていき、自分語りのまま終了。こっちの話はなかったことに。どんだけ自分が好きなんだよ!!』(32歳/美容師)

『永遠自分の話してるの聞くのつかれる。なんなら壁に話しかけた方がましだった。自意識過剰だな〜ってドン引き』(29歳/教師)

第3位は「自分の話にもっていく」女性。
聞いてほしいことがあって、こっちが話しかけたはずなのに、いつの間にか自分の話ばかり……。
これぞ“会話泥棒” 。

たしかにいい気分はしませんね。
聞いてほしいかった欲求は満たされず、ただ疲れてしまい「壁に話しかけた方がましだった」という意見も。

●第2位:ちゃんと聞いてない

『例えば、女性側の提案に問題があったときにそれを指摘すると一気に機嫌が悪くなって、それ以後フォローしてもなにも聞いてくれない人。あと喋りながらスマホいじる人!! 女性としてどうこう言う前に人間性を疑います(笑)』(24歳/アパレル販売)

『話をきちんと聞いてない人と話す意味が分からない(笑)そういう人に限って「ちょっと聞いてる!?」とか怒り出すんですよね……!』(25歳/営業)

『真面目に話をしているのに聞いてないとか悲しい。話を聞かない人はいい加減な人だと思いますね』(30歳/経理事務)

第2位は「ちゃんと聞いてない」女性。
自分の頭にくることを言われた瞬間、それ以上そのことにこだわって何も聞かなくなる頑固な女性には嫌気がさすようです。

そしてなにより、話している最中に、スマホをいじるのはありえない!! という意見が多くみられました。

●第1位:否定ばかり

『否定してばかりでネガティブな女性、一緒にいるだけで疲れてしまう。そんなに否定されると、自分を否定されているようで、話したくなくなる』(32歳/事務)

『自己中心的。自分の意見ばかり貫いて、相手の意見を聞く耳を持たない。絶対こっちが話してる内容も理解していない!』(30歳/設計士)

『返ってくる言葉が「でも」「だって」ばかりだと萎えます。本当に話してても面白くないし苛立ってくる!!』(27歳/営業)


第1位は「否定ばかり」する女性。
相手が言った意見を一度も受け入れることなく、「でも」「だって」ばかりで返している人は要注意!!

まずは、「うんうん」と聞く耳を持つ ことから始めた方がいいでしょう。
否定ばかりされて、良い気になる人はいないですよね。
「もう話したくない」と思われても仕方ないかも!?

●「もう話したくない」と思ってしまう女性の特徴ランキング

ランキングの結果は以下のようになりました。



・1位:否定ばかり……36.7%(55人)
・2位:ちゃんと聞いてない……26.7%(40人)
・3位:自分の話にもっていく……16.7%(25人)
・4位:無表情……13.3%(20人)
・5位:勝手に要約する……4%(6人)
・6位:最後まで聞いてくれない……2.6%(4人)

----------

否定ばかりしていたり、相手の話をしっかり聞けてなかったり……挙句の果てには全て自分の話にもっていってたり……
友達だったとしても「もう話したくない」と思われても仕方ないですよね。

大事なことは“相手の話をしっかり聞くこと” 。
まずはこの根本的なことから徹底することで、信頼度も変わってくるはずです。

「聞いてほしい」「話したい」と思われる女性になれるよう、意識していきたいですね!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年12月3日〜2016年12月6日

(文/恋愛jp編集部)