BIGBANGから防弾少年団まで“ピンクの男たち”の魅力に注目!

写真拡大 (全2枚)

ApinkもBLACK PINKもいるが、ピンク色は女性だけのものではない。むしろピンクを完璧にこなす男性にさらに惹かれるもの。特に、人を選ぶピンクヘアで自身の魅力をアピールする人が多い。もちろん性別は男性だ。“ピンクヘア”の男性アイドルの変遷史をまとめてみた。

―Sechs Kies カン・ソンフン

16年ぶりに再結成し、12月1日に過去のヒット曲を再アレンジしたアルバムを発売したSechs Kiesは現在進行形のアイドルだ。過去のファンはもちろん、新たにファンになった少女ファンも多いが、ピンクヘアーのカン・ソンフンが一役買った。ピンデ(ピンク+デガリ:頭の俗語) というニックネームまで得たという彼は、若い後輩アイドルに負けないピンクヘアをカッコよくこなし、女心をくすぐっている。

―EXO ベクヒョン

ベクヒョンもピンク色のヘアスタイルで可愛い魅力を引き上げた。セルフショットを頻繁に公開している彼はヘアカラーにも変化を与えたが、最近はワイン系のピンク色をダークブラウンに変え、多彩な魅力をアピールした。

―防弾少年団 RAP MONSTER

RAP MONSTERも個性が際立つアイドルの1人だ。彼もピンクヘアのトレンドを見逃すはずがない。黒い肌にピンクカラーはさらに際立ち、RAP MONSTERが持つ魅力はさらに大きくなった。まさに栴檀は双葉より芳し。

―SHINee ジョンヒョン

ジョンヒョンは自身の1stソロフルアルバムの発売をピンクヘアで自祝した。輝くピンクヘアのおかげで、彼のソロ曲「She is」のハツラツとした雰囲気はさらにグレードアップした。メンバーたちといる時も1人でいる時もキラキラ光るSHINeeだった。

―BIGBANGのT.O.P

BIGBANGは音楽界で圧倒的に華やかなスタイリングを誇るグループだ。予想を覆すルックスとファッションアイテムで人々を魅了しているが、最近T.O.Pは薄いピンク色のヘアスタイルで話題を集めた。12日のカムバックを控えている彼がピンク色のヘアをキープするか、それとも再び変身するか好奇心をくすぐっている。

―BIGBANGのG-DRAGON

G-DRAGONをおいてファッションは語れない。普通の人は簡単にこなせないワカメのようなヘアに華やかなカラーまで、いつも彼は1歩先でトレンドを引っ張ってきた。2012年に彼が試みたピンク色のエルヴィスヘアはファンたちが好むスタイルの1つだ。