見た目は好きなのに高さが…ドイツで話題の新ヒール(出典:https://www.facebook.com/mimeetmoi)

写真拡大

見た目も美しく、アーチは自分の足裏にフィットし、そしてヒールの高さは…とにかくシューズ選びに真剣な女性たちは、最初の2つにおいて自分の条件を満たしていても、最後の“ヒールの高さ”で購入を断念することもある。ところがもしもそのヒールの高さや色、柄が自由に選べるとしたら…!? かつてなかった発想を持つ女性のシューズがドイツで話題になっているそうだ。

【この記事の動画を見る】

どんなに気に入ったデザインでもヒールの高さが自分の理想に適うとは限らないのが女性のシューズ選びの悩みである。カジュアルなスタイルなら3cmくらいのヒールを、ドレスアップしたらハイヒールも素敵などと考えるからで、おしゃれにうるさい女性は旅行先に何足ものシューズを持っていき、シーン別に履き替えることになる。

ところが今年の春、そんな女性たちのための新発想のシューズがドイツで誕生した。こちらは今年4月、メーカーの『Mime et moi』さんがYouTubeに投稿したプロモーションビデオのうちのひとつ、“How to change your high heels | 4 Steps”。ここでは実際にヒール交換の様子が紹介されている。ヒールの色、柄、高さが替わるだけで、女性のスタイルは驚くほど印象を変えるもの。話題はじわじわと世界に広まっており、日本でも同様のシューズが誕生したら面白いとの期待を込めて紹介させていただいた。

出典:https://www.facebook.com/mimeetmoi
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)