プニプニッ♪ 男性が思わず触りたくなる女子のパーツ・4選

写真拡大

自分ではコンプレックスに思っているパーツでも、彼が喜んで触ってくることもあるもの。彼だけが特別なのか、世の中の男性すべてがそうなのか、確かめたくなってしまいますよね。女性のカラダで触るのが好きなのはどこなのかを、男性の意見を元にまとめてみました。

■おなか

・「おなか。柔らかくて触っていると落ち着いた気持ちになれるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「おなか。触り心地がよいからずっと触っていたい」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

おなかに触りたいという男性は多いのかもしれません。生まれる前にいた場所ですから、懐かしい感覚もあるのかもしれませんね。

■太もも

・「太もも。張りがあってとても触り心地がいいから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「太もも。プニプニして触り心地がいいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

太ももも触っていて気持ちのいい場所のようですね。ただし、痩せすぎだとあまり触り心地はよくなさそうです。触るのであれば、少しぽっちゃりくらいのほうがいいのかもしれません。

■二の腕

・「二の腕。触らせてくれやすいのもポイントが高い」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「二の腕でしょうか。柔らかくて、幸せな気持ちになります」(38歳/学校・教育関連/専門職)

二の腕は柔らかく、ぷにぷにしていますから、触っていると癒やされるのかもしれません。女性としては、あまり二の腕に肉がついているのは、うれしくないものですが……。

■ほっぺた

・「ほっぺた。特にやわらかくずっと触っていても飽きないから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

ほっぺたを触りたい男性は少なくないようですね。赤ちゃんのほっぺたを触ると気持ちいいのですけれど、それと同じような感覚なのかもしれませんね。

■まとめ

触りたくなる場所は、男性によってもちがうようですね。それぞれに考え方がありますし、フェチというのもありそうです。自分の好みだけでなく、女性によっても変わってくるのかもしれません。女性ごとに魅力的な部分はちがってきますから。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳〜40歳の働く男性)