お手頃価格で豊富な種類の魚を味わえる「刺身盛り合わせ」

写真拡大

採れたての魚を使用し海鮮料理を中心とした、日本酒お刺身バー「酒と魚 美魚(さけとさかな みお)」が12月5日(月)、神奈川県の小田急線・相鉄線「大和駅」から徒歩2分の場所にオープンした。

【写真を見る】珍しい日本酒もラインナップしているため、自分好みのお酒を見つけてみては

同店の特長は3つ。1つ目は、漁師さんから直接朝どれの魚を仕入れするため、プリップリ食感のお刺身を堪能できる。また漁によって、仕入れが日によって異なるのでその日しか入らない珍しい魚があり、飽きない。2つ目は新進気鋭の酒造を中心としたラインナップで、十九や咲耶美をはじめとする珍しい日本酒を提供。大量入荷が難しいような酒が多く細かく存在する。さまざまな種類を楽しめるように五勺、七勺の小さいサイズも用意。最後に、名物刺身盛り合わせ。お手頃価格でたくさんの種類のお魚を味わえ、「名物の刺身3点盛(980円)」でその日の鮮魚を5点盛っている。

店内はシンプルな内装で、外から中の様子を見通せる造りになっており、女性でも入りやすい入口に。新鮮な魚をお手軽価格で味わうには、最適な場所だ。【ウォーカープラス編集部/原田桃花】