恋の駆け引きって難しいですよね。とくに、自分のほうが結構いいなと思っている相手だとなおさらです。

何回かデートしているのに、告白してこないし気がつけばいつも自分から誘ってデートの日程を決めている。誘うと断らないから見込みはあり!?

こんな状況になったら、もっと押せばいいのか引くべきなのか頭を抱えてしまう女子も多いのでは?

しかし、発展がないのは男性のなかでは「付き合うほどじゃないかな」と思われている可能性も大なんです。

悪くないけど、付き合うほどじゃないかなと思ってしまう男性の本音をランキング形式でご紹介。

なかなか厳しい意見もありました……!

出典:http://www.shutterstock.com/

 

1位 見た目が好みじゃない

「女友達の1人が最近積極的に誘ってくれるし、性格もいい子だし、結婚するならこういう子がいいんだろうなって思うけど、自分が身長高くないので、自分より身長が高い子って恋愛対象にならないんですよね」(28歳/飲食店経営)

「同僚からよくサシ飲みに誘われるし明らかに好意を感じるんですが、どうしても顔が好みじゃないんですよね。男って見た目が好みからズレてると無理なんです」(25歳/マーケティング会社勤務)

申し訳ないけど好きになれない、という理由の1位は外見だとか。ズバリ、外見がいまいち好みじゃないと積極的になれないという意見が一番多く集まりました。

あまり進展がないな……と思ったときは彼に「○○君の好みってどんなタイプの子?」と聞いてみちゃうのも早いかもしれません。

 

2位 女性らしさを感じない

「ガサツ。男っぽい子は恋愛対象にならないです。先日ホムパで家主の女性が両手に物を抱えていたときに足で扉をガッと開けたのを見て、普段からそうなんだろうなと引きました」(26歳/通信会社勤務)

「電車やカフェなどで脚を揃えないで座っている子って苦手ですね。女性らしい仕草ができない子って彼女候補からは消えるかも」(24歳/アパレル商社勤務)

仕草がガサツだと女として見られなくなってしまうのだとか。他にも、食べ方が汚い、歩き方が大股でスタスタ歩く姿なども不評でした。

普段の癖は気付かないうちに出てしまうので、女らしくすることを心がけると男性からの見る目が変わるかも?

 

3位 理由はないけど、ときめかない

「若い頃はもっと簡単に恋に落ちた気がするんですが、年々“いいな”と思うことが減ってる気がします。付き合っても先が予想できちゃうせいかも」(32歳/留学斡旋会社勤務)

「男ってこの人だ!と思ったら頭で考える前に口説いてるんですよ。自分から誘わなくていい子には呼ばれれば行くけど自分からは告白しないかも」(29歳/ゲーム会社勤務)

逆の立場でもありますよね。いい人だけど何かときめかない……。本能で「この人は違う」と思ってしまうことが。何かピンと来ないと思っているからこそ口説かないのだとか。

 

いかがでしたか? そもそも恋愛対象になりえない……なんて場合がある様子。そんな時は思わせぶりな仕草は見せないで欲しいものですが……。

男性から口説いてこない=見込みはないという可能性もある! と理解していた方が傷付くことは少なそうです。

 

【画像】

※ Cookie Studio / shutterstock