背徳感がヤベェ……! 「既婚男性」がこっそり隠れてやっていること5つ

写真拡大

独身のときは遊んでいても、結婚した途端に真面目になってくれる男性もいるものですよね。とはいえ、見えないところで何をしているのかわからないと、心配になることもあるもの。そこで今回は、社会人男性のみなさんに、周囲の既婚男性が「こっそりやっていること」について、暴露してもらいました。

(1)へそくり

・「へそくり。仕事のかばんに入れてて、飲みに行ったときそこからお会計をしていた」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「ひそかにへそくりでお金を貯めていること」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

へそくりはきっと多くの既婚男性がやっていること。自分のお金をやりくりしているだけなので、小遣いの中からであれば問題はなさそうですが、そのお金をどうやって手に入れたかによっては、妻の怒りを買うこともありそうです。

(2)合コン

・「既婚を隠しての合コン」(33歳/その他/その他)

・「合コンで指輪を外している」(34歳/その他/クリエイティブ職)

既婚者なのに合コンへ参加することは、感心できない行為。とはいえ、人数合わせで嫌々ということもありそうです。「指輪を外して参加するかどうか」が、遊びなのかを探るポイントです。

(3)隠し口座

・「妻に内緒で貯金口座を持っている」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「隠し口座を持っており、そこで遊ぶお金を管理しておく」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

お金の管理は夫婦でも別であれば問題ないですが、一括で管理となると自由には使えないですよね。隠れて口座を持っているとなると、妻へは言えない使い道がある証拠。どんなことに使ったのかがバレるとまずいこともあるのでしょう。

(4)女遊び

・「ほかの女性と遊んでる、奥さんがいないときに女性に会いに行ったり、こっそり遠出もしちゃってる」(26歳/農林・水産/その他)

・「女遊び。バレてるけとね」(31歳/自動車関連/技術職)

女遊びもある程度なら、黙認されていることも多いのかもしれません。ですが、弱みを握られているということにもなるのではないでしょうか。「浮気」までいかなければOKと考えている既婚男性もいそうですね。

(5)浮気

・「浮気。なんとなく男性はそういうもの」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「浮気している人はそれなりにいると思う」(32歳/その他/事務系専門職)

実際にバレなければ浮気をしてもいいと思っている男性もいるかもしれませんが、これはNG。不倫によって多くのことを失う可能性があるのに、それに気づいていないのは問題ですね。

<まとめ>

既婚男性がこっそりやっていることにはいろいろなものがあり、その程度もちがうようです。さすがに女性関連となると、バレたときが大変ですから、それなりの覚悟がある上での行為なのでしょうか。束縛をされすぎていると自由を求めたくなりますが、それでも夫婦間でやってはいけないことはありますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日〜2016年11月30日
調査人数:291人(22〜39歳の男性)