今すぐチェック!モデルやアイドルたちのむくみとり術!

写真拡大

 太い脚やはれぼったい目、パンパンの顔‥‥。夜の帰宅後や寝起きなどに起きやすい「むくみ」。これから外出しないといけないとなれば、すぐにでも解消したいものですよね。そんなときにモデルさんたちが実践している「むくみ解消法」をご紹介します。

●水を毎日1.5L飲む

モデルの伊東亜梨沙さんは、むくみ予防に毎日1.5Lの水を飲むのを心がけているとか。むくむからと水分を控えてしまいがちですが、脱水症状を防ぐために、水分が少ないと体はますます水分をためこんでしまうのです。適度な水分摂取でむくみにくくなります。

●美容鍼を受ける

アイドルやモデルの間でブームの美容鍼。むくみやたるみ解消効果に優れているといわれています。パストリープスの成瀬未佳さん、タレントの夏奈子さんは、美容鍼で安らぎのひと時を過ごしたとか。たまにはメンテナンスもいいですね。

●ピップエレキバンを貼る

ちょっと変わったむくみケアをしていたのが、モデルの中島絢乃さん。肩こりや疲れ、むくみ解消のために、ピップエレキバンを貼って寝たら、磁気の力で効果が得られたそうですよ。貼るときには規定の用法を守って使用しましょう。

 アイドルやモデルの間で行われているむくみ対策。あれこれ手を尽くしても改善しないのであれば、これらの方法を試してみてはどうでしょうか?