「浮気しない男性」が絶対にしないこと6つ

写真拡大

彼氏にするなら、できるだけ浮気をしない男性を見つけたいものですよね。付き合う前にしっかりチェックしておくことで、真面目な男性を見つけることができるかもしれません。そこで今回は、「浮気しない男性」が絶対にしないことについて、社会人男性に男性目線の意見を考えてもらいました。

(1)女性と2人で出かける

・「女性と2人で食事に行く。女性と2人になることを悪いと感じているから」(31歳/建設・土木/技術職)

・「女性と1対1で飲みに行かない」(29歳/情報・IT/技術職)

女性と2人きりでのお出かけは、その気がなくても雰囲気に流されたり魔がさしたりすることもあるかもしれません。2人きりにならなければ、そのリスクもなさそうですね。彼女を大切に思う男性は、女性と“2人きり”になることを避けるようです。

(2)キャバクラに行く

・「キャバクラなどのお店に行くこと」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「キャバクラなど女性目的のサービスにはまず行かないケースが多いと思う」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

考えようによっては、キャバクラに行くこと自体が「浮気のはじまり」と捉える女性もいるかもしれませんね。ほかの女性に興味がなければ、そういったところに行くこともないですよね。付き合いとはいえ、そこは「しっかり断れる男性」に女性も期待するものです。

(3)隠しごと

・「隠しごとはせず、常にばか正直」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「隠しごとをしない」(32歳/その他/その他)

浮気自体が大きな隠しごとですから、隠しごとがある時点でその規模が徐々に大きくなっていくことも考えられますよね。「隠しごと」をするのは、相手にやましいことがあるから。彼女だけを見ている男性なら、わざわざ秘密にすることもなさそうです。

(4)夜遊び

・「夜遅くまで飲みに行かないこと。やはり浮気は夜出歩いている人がやるから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「夜遊びしない」(28歳/その他/事務系専門職)

日中は仕事をしている男性がほとんどですから、浮気をするのであれば、「夜」ということになりますよね。夜は真っ直ぐ家に帰るのであれば、浮気の心配もなさそうですね。

(5)女性との会話

・「ほかの女性の話を親身に聞く」(23歳/情報・IT/技術職)

・「本命以外、ほかの女性とはあまり話さない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

女性の相談を受けることがきっかけとなって恋愛に発展するケースも多いのではないでしょうか。そもそも女性との会話がなければ、浮気に発展することはないですよね。彼女意外の女性と、必要以上に親密な会話をしないというのも、浮気しない男性の特徴でしょう。

(6)嘘をつく

・「嘘をつく。すぐにバレるから」(34歳/情報・IT/営業職)

・「嘘がつけない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

平気で嘘をつける男性は、浮気も平気でできてしまうのではないでしょうか。バレなければいいという考え方になってしまうのは問題。相手を思いやる嘘もありますが、頻繁に嘘をつく男性のことは信用できませんよね。

<まとめ>

浮気をするには、必ず何かのきっかけがありますよね。浮気をしない男性は、そのきっかけとなることをあらかじめ避けて生活しているはず。もちろん、彼女に満足していれば、浮気をすることはないもの。男性の性格を見極めることも大切ですが、愛される彼女をめざすことも彼の浮気の抑止力になるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日〜2016年11月30日
調査人数:291人(22〜39歳の男性)