成宮寛貴の薬物疑惑より気になったこと?/ローラの黒ビキニ【今週の見逃しニュース】

写真拡大

 9日、突如発表された成宮寛貴(34)の芸能界引退に衝撃が走りました。事の発端は写真週刊誌『フライデー』で報じられた“コカイン吸引疑惑”。いったんは全面否定し、引退発表直前には尿検査の結果シロだったとまで言っていたのにナゼ……。

 かつての勝新太郎みたいに「気付いたらパンツの中に入ってた」とか「もうパンツをはかないようにする」とか、すっとぼけるわけにはいかなかったんでしょうか。では気を取り直してまいりましょう。今週の、見逃し芸能ニュース。

◆.シャレ?変?成宮寛貴のバーキンを梅宮アンナとカルーセル麻紀が大激論!

asajo12月2日配信

 成宮寛貴をめぐる報道で、女性目線(?)では全く別のことが気にかかったようで…。それは『フライデー』(12月2日発売)でコカイン吸引疑惑を直撃された成宮くんが持っていたバッグが、エルメスのバーキンだったこと。しかも小ぶりな25cmタイプで、腕にひっかけて持つ「モデル持ち」(かつては「おばさん持ち」と呼ばれた)だったことも注目の的です。

 海外でも、マーク・ジェイコブズやカニエ・ウエストなど男性がバーキンを持った写真がありますが、腕を伸ばして大サイズを持っています。その点、成宮くんのほうがバーキン上級者?引退宣言が出された今から思えば平和な”激論”でした。

◆▲蹇璽蕁▲札シー過ぎる“黒ビキニ”姿披露に絶賛の嵐

クランクイン! 12/5(月) 配信ほか

⇒【Instagram】はコチラ https://www.instagram.com/p/BNlBLWnBgGK/
 ローラ(26)が4日に更新したインスタグラムで黒ビキニの画像をアップしたところ大絶賛を受けているとのこと。そこでのぞいてみると、「足ながっ」とか「綺麗すぎ」などのコメント以上に目立つのが、商品宣伝のスパムコメントの数々でした。

 この歯磨き粉で歯が白くなっただの、このダイエットサプリで1ヶ月で13キロやせただのと、やりたい放題。せっかくの黒ビキニも、これじゃ台無しですね。

◆テレ朝・田中萌アナ「次の文春砲はいつですか?」自身に降りかかる

スポニチアネックス 12/8(木) 配信ほか

 成宮寛貴の引退報道ですっかりかすんでしまいましたが、こちらもなかなかの衝撃度でした。

『グッド!モーニング』(テレ朝系)に出演する田中萌アナウンサー(25)と、妻帯者の加藤泰平アナウンサー(33)の不倫疑惑を報じた週刊文春。今回は1週間前に田中アナ本人が、「次の文春砲はいつですか?」と訊ねていたという手の込みようだったのです。

 その取材力よりも、こんなやり取りの最中にも笑わなかった記者の忍耐力に敬意を表したいと思います。

◆げ田准一、メンバーと口きかなかった反抗期明かす 

日刊スポーツ 12/9(金) 配信ほか

 10日から公開になった映画『海賊と呼ばれた男』で主演を務める岡田准一(36)。俳優としてノリにノッているこの数年ですが、それでも身の振り方に迷った時期があったのだそう。『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演し、V6のメンバーともほとんど口をきかない“反抗期”があったと明かしました。

 そんな時期を乗り越え、日本を代表する俳優となった岡田さん。デビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」のMVで、ひとりダンスについていけなかったのも遠い昔です。

◆テ眦塚橘蕁.蹈鵐疋鵑播湘檗入院…年越しライブに備え7日再入院

スポニチアネックス 12/6(火) 配信ほか

 ロケンローラーの内田裕也(77)が滞在先のロンドンのホテルでシャワーを浴びていたところ転倒し、病院へ運ばれたとのこと。幸い大怪我には至らず、年末の「第44回 ニューイヤーズ・ワールドロックフェスティバル」に向け、リハビリに励んでいるという裕也さん。

 元気な姿でママチャリを乗り回してほしいものです。

<TEXT/沢渡風太>