毎日が忙しくてお肌のお手入れをサボってしまっているという女性も多いのでは? 本格的な冬に突入し、乾燥などお肌には厳しい季節です。

働く女性が多く行き交う東京・渋谷に立地する高層複合施設「渋谷ヒカリエ」の商業施設「ShinQs」内のコスメブランドの担当者に、20~30代の忙しい女性にオススメのスキンケアアイテムを紹介していただきました。

RMK

RMK コンセントレート アドバンスクリーム

おすすめポイント
デリケートな赤ちゃんの肌をやさしく包む“胎脂”に着想を得た処方。うるおい、保湿力だけではなく、メイクの仕上がりまで考えられた高機能クリームです。

働く女性や忙しい女性に向けて、コスメのアドバイス
どんなにキレイにメイクをしても、肌が乾燥していると、せっかくのメイクが台無しです。素肌を整える事でメイクのノリ・もちも格段にアップします。

お話を伺った方:渡邊加奈子さん

THREE

バランシング クレンジングオイル

おすすめポイント
天然原料にこだわり、オイルクレンジングのイメージを覆し、オイル美容という新たな潮流を牽引してきたTHREEの代表商品。美容効果の高いオイルが肌にやさしく働きかけながらウォータープルーフのメイクなどもすっきりオフ、皮脂くすみ、ざらつきのない透明肌へ導きます。

働く女性や忙しい女性に向けて、コスメのアドバイス
忙しくて、お肌に手をかけられない時こそ、大切なのがクレンジング。汚れをきちんと落とさないと、どんなに良いスキンケアを使っても効果が半減してしまいます。なめらかな使い心地のオイルで1日の汚れと疲れをすっきり落としましょう。

お話を伺った方:杉元藍子さん

Cosmekitchen

Forganics(エッフェ オーガニックモイスチャーローション)

おすすめポイント
しっとりタイプの化粧水。ヒアルロン酸の5倍以上の保湿力のあるサクラン配合でしっとりもっちりリッチな潤いを感じていただけます。香りもダマスクローズ、イランイラン、フランキンセンスなどこだわりのブレンドでスキンケアの時間がリラックスタイムに!

働く女性や忙しい女性に向けて、コスメのアドバイス
ナチュラルな植物のエキスのパワーを感じながら、潤い・ハリ・ツヤといった効果も実感いただけるアイテムです。忙しい日常の中で、スキンケアの時間でON・OFFの切り替えをお助けできるかと思います。

お話を伺った方:畑山歩奈美さん

HACCI

ファイスオイルエスケーピオン

おすすめポイント
天然ビタミンEを豊富に含むヒマワリ種子油オイルに、はちみつなどをベストバランスで配合したオーガニックオイルです。まろやかなテクスチャーでなじみが良く、輝きとベルベットのような、なめらかさを与えてくれます。また、肌に必要な美容成分を豊富に含む“ローズヒップの実”から抽出した、天然オイルの「バラエキス」が、 乱れがちな肌のキメを整え、緊張した肌を解きほぐしながら、ふっくらやわらかな肌へ仕上げます。

働く女性や忙しい女性に向けて、コスメのアドバイス今回ご紹介させていただいた、「フェイスオイルエスケーピオン」は、香水の聖地グラースでも貴重な香料といわれるダマスクローズの精油と、ゼラニウムの精油でエレガントさを合わせもつ洗練された香りに仕立てております。忙しい日常からエスケープし、忘れかけていた女性らしさを目覚めさせてくれるような香りを感じてみてください。日によって、体調も気分も異なりますが、その時々に合わせて、自分のベストへいざなってくれる香りをお楽しみいただければと思います。

お話を伺った方:吉田愛さん

(編集部)