美人でイイ子でもフラれるのはなぜ?「つまらない女」の特徴とは

写真拡大



こんにちは、コラムニストの愛子です!

恋人にフラれると多くの女性は、「もっとキレイになって見返してやる」と思うのではないでしょうか。もしくは、「自分は思いやりに欠けていたかもしれない」と後悔することもあるかもしれません。しかし世の中には、美人でイイ子でもふられちゃう女性はたくさんいるのです。もしかすると、あなたもそうなのでは?

そこで今回は、美人でイイ子でも一緒にいたくなくなる、つまらない女性の特徴を20代男に聞いてきました!

■1.「どっちでもいいよ」が口癖

「自分の意見がない子はつまらない。はじめはワガママも言わないしイイ子だなって思っていても、だんだん一緒にいて楽しくなくなってくる。何を聞いてもどっちでもいいよって言われると、オレといることすらどっちでもいいんじゃないかと思えてくる」(25歳/飲食関係)

相手に合わせるって、一見気を遣っているようでいて実はすごくラクなのですよね。自分が提案したデートプランが楽しくなかったらどうしよう、選んだお店の料理が美味しくなかったらイヤだな、などと心配せずに済みますから。「本当にどっちでもいいんだもん」という方もいらっしゃるかもしれませんが、カレにしんどい役回りをさせてばかりいると、そのうち飽きられてしまうかもしれませんよ。たまには自分で考えて、何か提案したり、自分の意見を伝えたりしてみては?

■2.リアクションが薄い

「美人でもリアクションが薄い子って面白くない。喜んだり驚いたりしてほしい。反対に、顔立ちはそんなにキレイなタイプじゃなくても、いいリアクションしてくれる女の子は可愛く見える」(29歳/保険)

聞き上手はすなわちリアクション上手。相手の行動に反応するのってとっても大切なんです。とくに男性は、女性に何かしてあげたときオーバーなくらい喜んでくれると嬉しいそうです。そのほか、よく笑ってくれる子が好きという男性も多数。いくら美人でも、リアクションが薄く、表情が乏しいとつまらないんですって。何を考えているか分からない、クールだね、などと言われることが多い女性は、ちょっとオーバーに気持ちを表してみるといいかもしれません。

■3.愛情表現がまったくない

「元カノは明るくて優しくてすごくイイ子だったんだけど、人としてイイ子って感じだった。男としてオレのことが好きっていう感情が全然伝わらなかったし、段々オレも冷めてきた」(27歳/不動産)

「自分のことをすごく好きでいてくれる」というのは、多くの男性にとって欠かせない恋人条件なのだとか。愛されている気がしないと、寂しくて他の女性に目がいくこともあるそうです。優しく思いやりをもって接しているだけでは、恋愛感情は伝わらないこともあります。ちゃんとカレのことを男の人として大好きだという気持ちを、もっと伝えてみましょう。言葉に出すのが恥ずかしければ、デート中に自分から手をつないだり、部屋でのんびりしているとき、カレにくっついたりしてみるといいかも。

■4.人生を楽しめていない

「美人で性格が良くても、イキイキしていないと魅力的じゃない。オレといるときもそうだし、仕事や遊び、いろんなことを楽しんでいる人に惹かれる。何をしていてもどこかつまらなそうで、自分の人生を諦めている感じがする人ってつまらないよ」(29歳/自営)

男女問わず、いつも楽しそうな人ってステキですよね。とはいえ、上手くいかないことや、どうしても楽しめない時期は、誰にだってあるでしょう。仕事のこと、将来のこと、友達のこと、色んな悩みがあるかもしれませんが、せめて大好きなカレと過ごす間だけでもめいっぱい楽しもうとしてみるといいのではないでしょうか。きっとそんな幸せな時間がエネルギーとなり、人生を切り開く勇気も湧くはずです。

■おわりに

当てはまることはあったでしょうか?美貌をムダにすることなく、恋をもっとポジティブに楽しんでくださいね。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)