ごめんね! 男性が「本命」としか行きたくないデート・6選

写真拡大

男性からデートに誘われたとき、どんな気持ちで誘ってきたのかが気になることもあるもの。ただの遊び友だちとして誘っているのか、それとも本命のつもりで誘っているか、本当のところを知りたいですよね。本命の女性としか行きたくないデートスポットについて、社会人男性に教えてもらいました。

■東京ディズニーランド

・「東京ディズニーランド。本当に好きな人と行きたい感じ。心からはしゃぎたい場所なので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「東京ディズニーランド系。混んでいるところは気が合う相手とじゃないとケンカになるから」(36歳/建設・土木/技術職)

恋人の聖地ともいわれる東京ディズニーランドには、本命としか行きたくないと思うようですね。一緒にアトラクション待ちをできるのも、本命相手だからこそ、楽しく思えるものではないでしょうか。

■縁結びの神社

・「縁結びのご利益がある神社とかは本命の彼女としか行きたくないです」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「縁結びの神社など。神様に嘘をつきたくないから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

最近デートの行き先として人気なのが、パワースポットですよね。縁結びの神社は、さすがに本命相手としか行きたくないと思うようですね。

■高級レストラン

・「高級レストラン。いい雰囲気になれるから本命相手じゃないと行く気がしないので」(37歳/情報・IT/技術職)

・「高級レストラン。遊びの相手にはあまりお金を使いたくないから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

本命の女性をデートに連れていくなら、高級レストランを選ぶ男性もいるようです。本気であるからこそ、キチンとした場所に連れていきたいと思うのかもしれませんね。

■水族館

・「水族館。自分の好きなものが多いので、気にせず好きに見たいから。ちょっと待ってて、と言える」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「水族館や動物園などの落ち着くところ」(35歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

水族館などのデートスポットは、好き嫌いが分かれてくるものかもしれませんね。自分のわがままを聞いてもらえるのは、本命だからかもしれません。

■夜景のきれいな場所

・「夜景のきれいな場所。とっておきだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「夜景やライトアップなど、雰囲気のいいところ」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

本命の女性とは、できればいい雰囲気になれるようにもっていきたいもの。夜景のきれいな場所に行くのは、二人の関係を深めたいと思っているかもしれませんね。

■遊園地

・「遊園地。待ち時間に耐えられなくなる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「遊園地、疲れてもうれしいので」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

何かと待ち時間の多い遊園地は、本命とだからこそ楽しめるものかもしれません。苦痛に感じる待ち時間も、本命の女性と一緒ならば、楽しい時間に変わってくるのでは。

■まとめ

本命相手だからこそ、自分の本音を出せるような場所でも行けると思う男性もいるようですね。誰にも見せたくない部分でも、本命には知っておいてほしいと思う気持ちもあるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳〜40歳の働く男性)