山田公介役の太賀、高杉レミ役の剛力彩芽、道端すみれ役の岸井ゆきの(写真左から)/(C)TBS

写真拡大

'17年1月18日(水)からスタートするTBS「テッペン!水ドラ!!」枠、剛力彩芽主演「レンタルの恋」(毎週水曜深夜0:10-0:40)の共演者が決定した。

【写真を見る】鷹見鑑物役の温水洋一/(C)TBS

剛力演じるレンタルの彼女・高杉レミにぞっこんになる大学生・山田公介役を太賀、公介の幼なじみで彼に恋心を抱いている道端(みちばた)すみれ役を岸井ゆきの。

さらに、レミたちレンタルの彼女を取り仕切る運営会社「Rental Lovers」の怪しげな社長兼マネジャー・鷹見鑑物(たかみ けんぶつ)役に温水洋一など個性豊かなキャストが集まった。

ほか、公介の幼なじみで同じ大学に通う資産家の息子・橘隼人(たちばな はやと)役に健太郎、「Rental Lovers」のNo.2で、レミのライバル・天戸悠(あまと ゆう)役に原幹恵。

隼人とラブラブの彼女・細井美姫(みき)役に信江勇、さらに金田彩奈、清原翔らフレッシュなメンバーを加えた個性派の俳優陣が、「Rental Lovers」の人気No.1彼女・高杉レミを取り巻き、ハラハラドキドキのオリジナルストーリーを繰り広げる。

物語は、クリスマスが目前に迫るある日、うだつの上がらない大学生・公介が、鷹見と偶然出会うところから始まる。

キャンペーン期間中に高杉レミをレンタルした公介は、無理難題にも完璧に応えて相手好みの“理想の彼女”になりきるレミの魅力に引かれ、恋に落ちる。

「僕は、君を永久レンタルしたい…」と言う公介、レミの答えは「それは絶対にできません」。レンタルから始まるもどかしい恋の行方、そして謎めいたヒロイン・高杉レミとは一体何者なのか? まさかサイボーグ? 地球外生物? 猫かも?などさまざまな憶測を呼ぶニューヒロインのドラマが幕を開ける。

【太賀コメント】

山田公介という役を演じます。踏み出す勇気、諦めない気持ちを持って一筋縄ではいかない片思いに挑みます。水曜深夜にポジティブでポップな恋愛ドラマをお届けできるよう頑張ります。

剛力さんは高校時代の同級生でもあるので、こうして恋愛ドラマをやることがなんだか不思議で、共演をとてもうれしく思います。

岸井さんは前に共演して以来('16年3月公開の映画「壊れ始めてる、ヘイヘイヘイ」)、とても信頼できる女優さんです。一緒のシーンも多そうなので撮影が楽しみです。温水さんは初共演なので、胸を借りるつもりで思いっきり飛び込んでいきたいと思います。

【岸井ゆきのコメント】

週の真ん中、少し疲れた水曜深夜に、見始めたら見入ってしまうようなドラマが始まります。かわいくて気が利いて男心を熟知するコスプレの似合う謎多き女の子とその周りで起こる、温かくも、もどかしい恋の話です。すてきな物語の面白いスパイスになれるよう、一生懸命頑張りたいと思います!

こちらが自然と元気になってしまう、剛力さんのすてきな笑顔にたくさん会えると思うと、今からとっても楽しみです!

太賀さんとは2度目の共演です。懐の大きい、大人の少年! だと思っています。お二人をはじめとする、共演者の方々に存分に身を任せ、一緒に楽しくドラマを作っていきたいです!

【温水洋一コメント】

剛力彩芽さんとの初共演! すごく楽しみです! 周りの共演者たちも若いので、一緒に楽しいドラマが作れれば最高ですね! とにかく楽しみたいです!

【宮崎真佐子プロデューサーのコメント】

レミに恋に落ちてしまう、お調子者で憎めない平凡な大学生・山田公介役を、いい人にも嫌なやつにも変幻自在の俳優・太賀さんにお願いしました。剛力さん演じるレミに軽くあしらわれる公介を太賀さんがどう演じてくれるのかとても楽しみです。

また公介の幼なじみで、公介へ恋心があるがずっと伝えられないでいる、引っ込み思案だけど突然思い切った行動に出る道端すみれ役を、自然体でかわいらしく、今勢いのある若手女優の岸井ゆきのさん、公介の親友で、天然だけどいいやつの橘隼人役を、大注目の若手俳優、健太郎さんにお願いしました。

そして怪しげな雰囲気を醸し出す「Rental Lovers」オーナー役の温水洋一さんを交えて、剛力さん演じる正体不明のレンタルの彼女・レミにこの4人がどう絡んでいくのか、どうぞご期待ください!!