これはヤバい! 女友だちのアブナイ恋愛・6選

写真拡大

仲のいい友だちから、誰にも言えないような恋愛相談を受けることもありますよね。とはいえ、あまりにも内容が重すぎると、回答にも困ってしまうこともあるのでは。女性がドン引きした、女友だちの恋愛経験について、こっそり教えてもらいました。

■彼氏以外に候補がいる

・「彼氏がいるけど、次の彼氏候補も常にいること」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「必ず次の彼氏をキープしてから別れる」(26歳/医療・福祉/専門職)

彼氏がいるというのに、常に次の候補をキープしている人もいますよね。今の彼氏と別れたいならまだしも、そうでないのであれば、ただの二股のようにも感じますものね。

■すぐに別れる

・「告白されて2〜3カ月付き合って別れてのループを繰り返してる」(25歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ほとんどの彼氏と1〜2カ月で別れてしまう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

付き合っても、すぐに別れてしまう人もいるもの。飽き性なのか、それとも恋愛に向いていない性格なのかが気になるところでは。

■浮気している

・「バレなきゃいいと言って浮気していた」(34歳/金融・証券/営業職)

・「浮気をしたことがあると静かそうな子が言っていたこと」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

中には堂々と浮気をしていることを、友だちにカミングアウトしてくる人もいるものです。恥ずかしいことだという気持ちが、本人にはあまりないのかもしれませんね。

■不倫している

・「不倫したことを自慢話をするように話してきた女友だちには引いた」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「不倫してたってのは引くわーさすがに」(25歳/建設・土木/技術職)

実は不倫をしているなんて話を聞かされると、さすがに引いてしまうという人も多いようですね。リスクを背負ってまで恋愛する理由が、どうしても理解してあげられないのでは。

■複数と付き合っている

・「一度に職場の3人の同僚と同時に付き合ったという話」(25歳/その他/事務系専門職)

何人もの人と同時に付き合っているなんて聞くと、やはりドン引きしてしまうものですよね。本人の恋愛観念がどのようなものなのか、気になってしまうのでは。

■略奪する

・「友だちが幸せそうなのがうらやましいから横取りした」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「カッコよく見えたから、ラブラブカップルだった後輩の彼氏を略奪して、キスマークのどでかいのを首すじにつけて大学に来た子がいた」(25歳/金融・証券/営業職)

いくら好きな人がいたとしても、さすがに略奪愛はよくありませんよね。ほしいものが我慢できない性格のように思えて、引いてしまうのかもしれませんね。

■まとめ

彼氏がいるのにほかにも男性を作ったりと、いろんな恋愛遍歴を重ねている人もいるようですが、特に、浮気や不倫はよくないこと。まわりを傷つけることなく、幸せな恋愛を重ねていきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月23日〜12月7日
調査人数:111人(22歳〜34歳の働く女性)