このコラムを読んでくださっている皆さまに、突然ですが質問です。彼に隠しごとをしていませんか? もしくは、していたことはありませんか? あるいは、する予定はありませんか?
いきなりどうしてこんなことを伺ったのかといいますと、彼女に内緒にされているとイヤな内容というのが、どうやら男性にはあるらしいということが判明したからなんです。もちろんすべてをさらけ出すことなんてしなくてもイイですし、逆に包み隠さず話してしまうというのもひとつに手かもしれません。秘密をどうするかは、あくまでも皆さま次第です――。

1: 水商売の経験がある

自分だってお客さんとして行ったことだってあるでしょうに、男性というのはじつに自分勝手なものですね。
男性は独占欲が強い人が多いので“自分以外の男性に自分の彼女のカワイイ笑顔が向けられていたのかと思うと耐えられない”というのも、理由のひとつなのかもしれませんね。

2: 内緒で男友だちと会う

「別に友だちと遊ぶのに許可なんて必要ないでしょ!」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。お付き合いをしている以上、報告はマストなのです。最低限の礼儀だと思って、今後は報告するように気を付けたほうがいいかもしれません。
それに、本当にただの友だちでどうこうなる予定もないというのに「なにも言わないのは、オレには言えないなにかを2人でしているから?」なんて、ゲスの勘ぐりをされても困っちゃいますからね〜。

3: 彼氏がいるという事実を隠す

「なぜ自分と付き合っていることを内緒にするのか……。もしかしてオレ意外に、好きなヤツがいるのも!?」などと疑心暗鬼に陥ってししまっては、いくらなんでもかわいそうなので“言わないなら言わないなりの理由を事前に説明して”おくとイイのではないでしょうか。

4: じつは整形をしている

たとえ“彼女の外見ではなく中身に惚れた”のであったとしても、やはりそこには外見も加味されているわけで……。「ダマされた!」なんて思わせないためにも(デリケートな部分だとは思いますが)よくよく考えてみる必要があるのかもしれません。

5: 借金がある

お金のトラブルというのは、なかなか厄介なものですからね〜。結婚を考えている彼女なら、なおさら内緒にされたくないと思うのは当然でしょう。だって、結婚を考えてお付き合いをしている彼に借金があると発覚したらショックじゃないですか? それと同じことです。

いかがでしたか? 大切なことだからこそ隠さず、共有し合い、相談し合う――こういう関係を望んでいる男性が、比較的多いということなのでしょうね。