鳥肌たつわ! 男性が「絶対キスしたくない」女性の特徴3つ

写真拡大

いい雰囲気のレストランで食事をして、夜景のきれいな公園を歩いて……。こんないい雰囲気なのに、男性がどうしてもキスをためらってしまう女性は、どのようなタイプの人なのでしょうか? 今回は男性に「絶対キスしたくないと思う女性の特徴」について聞きました。

■口臭がする人・不潔な人

・「口臭がひどくて、口を近づけるのが嫌な女性」(34歳/電機/技術職)

・「タバコを吸う女性。キスがまずい」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「服装や持ち物など乱雑で不潔な雰囲気の人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「歯垢がたまっていたり、たばこで茶色の歯。いまからそれに触れるのか……と思うと鳥肌がたつ」(37歳/機械・精密機器/営業職)

多かった意見は「口臭がする女性」でした。オーラルケアが行き届いていないだけではなく、ニオイのきつい食べ物を食べたあとだったり、たばこのニオイがしたり……。また、実際に口臭がしなくても、清潔感がない人に対してはキスはためらうようです。

■唇や口のケアがなってない

・「相手の唇が渇いていたりガサガサしていると、思わずキスをためらう」(29歳/情報・IT/技術職)

・「唇の色が悪い人はしたくないです」(34歳/建設・建築・設備工事/その他)

・「歯並びが悪かったり、唇がざらざらになっている」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

唇はかなり敏感な場所。それだけに手入れが行き届いていないガサガサ唇や血色の悪い唇にキスするのはちょっと……と考える男性は多いのかもしれません。「歯並びが悪い女性」に抵抗を感じるという男性も多くいました。

■顔の手入れも大事

・「厚化粧でぎとぎとに脂ぎった顔の女性」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「顔がタイプじゃない女性は無理です」(23歳/その他/その他)

・「口ひげが生えているのを見た後にそう感じる」(34歳/電機/技術職)

ガサガサ唇もNGだけど、べったり口紅の厚化粧の女性にも嫌悪感がある男性が多いようです。また、顔が乾燥していてガサガサだったり、口ひげが生えていたのを見て、気分がなえた……という意見も。「そもそも好みではない顔の人にはキスする気になれない」という男性もいました。

■まとめ

どんなに雰囲気がよくても、女性の口まわりのケアが行き届いていなかったり、清潔感が感じられないと、男性はキスをためらうようです。「彼がキスしてくれない……」なんて悩んでいる人は、唇のケアとオーラルケアをしっかりしてみたら、状況が変わるかもしれませんよ!?

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳〜40歳の働く男性)

(フォルサ/松原圭子)