トイレの前で待ち伏せ!? 女性が思わず「ゾッとした」男性の“勘違い”行動3つ

写真拡大

【相談者:30代女性】
勘違いしている男の人っていますよね。
この間、婚活で知り合った男性とデートした帰り道でのこと。
突然「ほんとにかわいいな」と言われて、頭ポンポンされたんです。
その瞬間、ぞわっと鳥肌が立ちました。

『すごいきもい……』と思ったんですが、これっておかしいですか?
30過ぎたら高望みするなってよく聞きますが、これも高望みになっちゃいますか?

●高望みではなく、それは生理的なNGなので断ってOK!
いきなり触ってくる男性は警戒したほうが良さそう。

こんにちは!ご質問ありがとうございます。ライターの白鳥です。
結論から言うと、それは高望みという次元の問題ではないような気がしますよ。
頭ポンポン→鳥肌ということであれば、その彼とは生理的に合わなかったのではないかと思います。

「頭ポンポンをやめて」と言えばいいんじゃないかと思われる方もいるかと思いますが、私的には『会って数回会っただけの関係で触ってくることがありえなかった』ということだと思うので、彼とは価値観があわないのだと思います。

さて、今回は『彼氏じゃない男性にされて、ゾワッとしたこと』を紹介したいと思います。
男性の皆さんは、自分がやっていないか……チェックしてみてくださいね。

●電車で髪の毛の匂いを嗅ぐ

『電車の中でおもむろに髪の毛の匂いを嗅がれた時、寒気がしました』(20代女性/販売)

電車にのって、ふと隣を見たら、髪の毛をスンスン嗅いでいる彼の姿が……。
これは……き、きもい!!
いい匂いがしたとしても、髪の毛の匂いをおもむろに嗅ぐのはNG です。
「私の髪の毛の匂いを嗅いでくれているんだ……好き!」となってくれる女性はいませんよ!!

●トイレで2人きりを狙って待ち伏せ

『飲み会中にトイレで待ち伏せされました。「けっこう長かったね」と言われて、ぞっとしました』(20代女性/営業)

飲み会でいいなと思う子がいても、こっそり待ち伏せるのはNG 。
2人だけになりたいと思っても、いきなり行動に移すのは我慢しましょう。

アドレスが聞きたいときは、みんなの前で「番号交換しよう!」と言うのがベター。
全員とアドレスを交換した後で、「今日は楽しかった!また飲みましょう」と連絡するのがグッドです。

●上から目線での強気発言

『雑談をしていて意見が違ったとき、「それじゃあ、○○さんとは結婚できないな」って言われた。は?あなたと結婚する気なんて1mmもありませんから!』(30代女性/事務)

このほか、上から目線で『お前、意外と可愛いな』というセリフを言われて、ぞくぞくしたという女性も。
地獄のミサワ風の発言は厳禁 !
『この子は自分に気がある』と思っていても態度や言葉に出すのはやめましょう。

----------

以上、『男性に言われてゾワッとしたこと』でした。
男性の皆さんは、自分が勘違いのコメントや態度を出していないか一度確認してみてください。
自分としてはちょっとしたサービスのつもりで言った言葉も、女性はゾワッとしているかも。

一番気を付けたいのがボディタッチ です。
出会って間もない状態で、ボディタッチを喜ぶ女性はほんの一握り です。
紳士的な態度を心がけてくださいね!

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)