『スパイダーマン:ホームカミング』

写真拡大

今年4月に公開された大ヒット映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でお披露目となっていたピーター・パーカーことスパイダーマン。彼を主役にした映画『スパイダーマン:ホームカミング』の映像の第1弾が到着した。

『シビル・ウォー〜』でアイアンマン/トニー・スタークに勧誘され、彼のチームの一員として戦っていたピーター。ニューヨークで普通の生活に戻っていた彼の前にある日、巨大な翼で飛行する怪物が現れる。怪物退治に乗り出そうとするが、スタークから「アベンジャーズに任せておけ」と止められてしまい...。ピーターとスタークの面白いやり取りや、アクションシーンも満載のこの映像は、当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!

トビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールドに続いて新たに主人公を演じるのは20歳の英国俳優トム・ホランド。原作者のスタン・リーに「スパイダーマンの役をやるために生まれてきた」と言わしめた彼は、『インポッシブル』『白鯨との闘い』『ウルフ・ホール』といった作品ですでに実力を披露してきた新鋭だ。

アイアンマンを演じるのはもちろんロバート・ダウニー・Jr。そのほか、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』のマイケル・キートン、『レスラー』のマリサ・トメイ、『ティーン・スパイ K.C.』のゼンデイヤなども出演している。

スパイダーマンが再びスクリーンに戻ってくる『スパイダーマン:ホームカミング』は、2017年8月11日(金・祝)全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)