本性バレバレっ! 清楚に見えて「遊んでる」女子の特徴3つ

写真拡大

外見と実際のイメージが違うことはモテる要素のひとつとも言われますが、清楚に見えて、実は遊んでいる女性の特徴ってどんなものだと思いますか? 働く男性たちに、清楚に見えて実は遊んでいそうな女子の特徴について聞いてみました。

■社交的

・「コミュニケーション能力が高く、頭の回転が速い人」(37歳/情報・IT/技術職)

・「社交的な女性。さまざまな人と触れ合っているから」(35歳/情報・IT/事務系専門職)

・「非常に口がうまくのりもよいとき」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

社交的な人はどんな人とも上手に会話できる人が多いですよね。実際に遊んでいるかどうかは別にして「慣れてるな」という印象を与えるのかもしれません。

■会話上手

・「異性の扱いが慣れている事。また何かをしてもらう事が、当たり前だと思っていること。」(39歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつも余裕たっぷりって人はちょっと怪しいね。仕事とかではなく、男との会話について。」(34歳/その他/事務系専門職)

・「男性との距離感がうまい人。慣れているかと思う」(30歳/情報・IT/その他)

・「男そっちのけでスマホでのラインから目が離れない。」(39歳/医療・福祉/営業職)

男性への接し方やあしらい方で、ふとこなれた感じが見えてしまうのかも。また、外見は清楚な感じでも、やたらと携帯が鳴ったりラインをチェックしたりするのも男の影が感じられそう。

■巻き髪・ブランド装飾

・「オシャレに見えて、会う男によって服装を変える」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「黒髪でおとなしそうだが、しっかりと髪は巻いていること(28歳/情報・IT/技術職)

・「清楚に着飾ってはいるが、それぞれ小さい持ち物(小物)に高いブランド物が混じっている時は要注意だと思う。自分で買えないような物を持っている人は注意した方がよし。」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

もはや勝手な妄想の世界とも言えそうですが、巻き髪だったりブランド品を持っていたりすると、実は結構チャライそうだと思われてしまうよう。

■まとめ

社交的で誰とでも上手に会話できる人が「実は遊んでる?」と思われる傾向があるよう。中でも、ボディタッチが多かったり、会話からちょっと気のあるようなそぶりを感じたりすると男としては「誘ってる?」と思ったりするようです。会話上手な女性は、相手から変な誤解をされないようにする工夫もある意味必要かもしれませんね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳〜39歳の働く男性)

(フォルサ/錦織寿恵)