妊婦ドレス姿を絶賛されたカンヌ国際映画祭でのブレイク・ライブリー/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

かねてから、レッドカーペットでの妊婦ドレス姿が美しすぎると話題になっていたブレイク・ライブリーが、早くも新年の誓いを立てている。

【写真を見る】美しすぎる夫婦!ブレイク・ライブリーとライアン・レイノルズ/写真:SPLASH/アフロ

9月30日に第2子を出産した数日後に、友人の結婚式に出席して世間を驚かせたブレイクが、インスタグラムに、「新年の誓いを早めにスタートさせたの。出産前に履いていたジーンズを履けるようにするって。これは宣伝じゃないのよ。おいしいし、食欲がわいてくるの」というキャプションつきで写真を投稿。

グルテンフリーのヘルシーフードをデリバリーしてくれるEpicured社のチーズや野菜、カレーやカップケーキなど、ブレイクが健康に痩せていくため利用しているダイエット食を紹介している。

ブレイクは2012年に結婚した夫ライアン・レイノルズとの間に、第1子となる女の子が誕生した際は、映画の役作りもあって、パーソナルトレーナーのドン・サラディーノと共に過激なダイエットに取り組んでいた。

今回も、食事だけではなくドンと共に美ボディを維持するため、並々ならぬ努力をしているようだが、ネットユーザーたちからは、「お金があればダイエットも楽だけど、デリバリーフードにパーソナルトレーナーは、一般人には難しい」といったため息にも似た声もあがっている。【NY在住/JUNKO】