かわいらしくて、おしゃれで、男ウケも最強! そんな石原さとみさんに憧れる女性は多く、ファッション誌の表紙で彼女を見ない月はないほど。
「石原さとみになりきれば、きっと異性にモテるはず!」と思って疑わないそこのあなた、実際に男性陣に話をきくと、なんとも微妙な回答でしたよ。

ちまたにあふれる「石原さとみ系」にうんざり……!?

月9ドラマの影響で石原さとみさんが演じる役の衣装や髪型がとてもはやった時期がありました。男性側だってそんなおしゃれでふわふわした雰囲気の女性たちを見ては、胸をときめかせたこともあったはず。
でも、最近は「見る子見る子の服装がピンクだし、ふわふわした小物つけてるし、似たようなメイクしてるしで、全然見分けがつかん!」と困惑している男性が増えているようです。多くの女性たちが石原さとみさんに憧れ、マネをしているうちに、どんどん個性がなくなってしまったんですね。

王道より個性! あなたらしさでモテにいけ

石原さとみさんは間違いなく魅力的な女優さんです。男性陣だって同意見のはず。
しかしだからと言って、石原さとみさんのコピーに同じような魅力を感じるかというと、必ずしもそうとは限らないんですよね。むしろ、その人にしかない個性を引き出した方が、恋愛は楽しいし長続きすると思います。
ないものねだりよりも、あなたが持つ本来の魅力で異性と向き合いましょう!

“ゆるふわ”だけがモテるわけじゃない

ピンクやかわいいものが大好きで、いかにも女の子らしい趣味がないと男性にモテないのか? そんなことはありません。女性たちだって星野源さんのような塩顔好きからEXILEのような肉体系が好きな人までさまざまいるように、男性もまた石原さとみさんのようなゆるふわ系が好きな人ばかりではないのです。
実際、「2016年恋人にしたい女性有名人ランキング」を見ると、長澤まさみさんのような健康スタイル美女、北川景子さんのようなクール系など、それぞれ違った魅力を持った女優さんたちが上位にランクインされています。
また、ランクインした理由についても「芯がしっかりしていそう」「自然体なところがいい」「笑顔が素敵」など、見た目ではなく中身を重視しているようなコメントも目立ちます。美女の外見だけをまねしても美しい内面が備わってなければ、男性人気は得られないのです。

圧倒的にかわいい人・キレイな人を見るとついついまねしたくなっちゃうのが、ミーハーな女心。しかし、それはあくまでも自己満足の範囲内で。あなたにしかできないファッション、メイク、内面的な魅力こそがいい恋をもたらしてくれることを忘れないでくださいね!