12月10日放送の「おかべろ」に鈴木砂羽がゲスト出演/(C)カンテレ

写真拡大

12月10日(土)放送の「おかべろ」(毎週土曜昼2:24-2:54カンテレ)のゲストに鈴木砂羽が出演する。

【写真を見る】ネコを飼っている鈴木砂羽は、ネコに合うベッドを探すことに/(C)カンテレ

テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、バーを経営するロンドンブーツ1号2号・田村亮と常連客の岡村隆史が、ゲストを相手に根掘り葉掘り質問をしていくトークバラエティー「おかべろ」。

岡村は、バラエティー番組での露出も多い鈴木に対し「何か刺激が欲しいの?」と質問すると、鈴木は「そうそう」と答え、過酷なロケにも快諾したエピソードを明かす。

また、雑誌で連載を持つほどギョーザ好きな鈴木へ、亮が全国の“ちょっと変わった”ギョーザを用意。すると、鈴木が「これ、ビールだな!」と発言し、岡村との酒盛りがスタート。そんな鈴木の様子に、亮も思わず「おっさん寄りですね」とこぼした。

さらに、役者同士での飲み会について「芸能人のうわさ話ばっかりする! 割とリアルに近い情報を持っていますよ」と話す鈴木。そこで亮が「女優さんで、岡村さんにいい人いませんかね?」と先輩の岡村に気を使った質問を投げる。

鈴木は、「岡村さんのことを『好き』って言っている女優さんいたけど…」と切り出し、「でも、岡村さんに振られちゃったって…」と告白。この発言に岡村も大慌ての様子に。良かれと思った亮の気遣いから、岡村の過去の恋愛が発覚することに!