地獄かよっ! 男性がクリスマスに「絶対行きたくない場所」5つ

写真拡大

皆さんは今年のクリスマス、どのような予定を立てていますか? もし今から外出の予定を考えるなら、これらのスポットはよく考えた方がいいかもしれません。男性の中には、クリスマスには絶対に行きたくないスポットがある人もいるようですよ。

■寒すぎる、あるいは暑すぎる場所

・「きれいな夜景が見える場所とか。夜景より寒さが勝っている」(23歳/建設・土木/技術職)

・「気候が暑いところ。クリスマスは冬を感じていたいから」(26歳/商社・卸/販売職・サービス系)

ホワイトクリスマスという響きはきれいですが、現実には雪が降っていたり、寒さが厳しければ楽しさも半減してしまいます。寒いから外出は嫌だという意見も見られました。

■人がやたら多いところ

・「人ごみ。クリスマスだからイベントものは混んでいる。混んでいてイライラしてケンカしてしまいそう」(33歳/情報・IT/技術職)

・「定番のスポット。混んでいたら時間がかかってスムーズに進行しないし、雰囲気も悪くなってしまう」(32歳/医療・福祉/技術職)

クリスマス商戦は街のいたるところで見られます。特にイベントを開催している場所には多くの人が押し寄せるため、二人きりで静かに過ごしたい人にはかなり厳しい場所と言えるでしょう。

■ムードはなし、でも混んでいる

・「ホテル。クリスマスにホテルだとなんとなく味気ない」(39歳/その他/その他)

・「ラブホテルとかは嫌です。混んでそう」(39歳/建設・土木/技術職)

クリスマスのデートを楽しんだあとは、二人の寝床を考える必要があります。多くのカップルが利用しているものの、ラブホテルはムードにかけると考える男性も多いようです。

■ここではクリスマスディナーは食べられない

・「中華料理店。クリスマスの雰囲気が台無しだから」(26歳/その他/その他)

・「居酒屋。人が多すぎるのといつもと変わらない」(27歳/建設・土木/営業職)

どこの飲食店でもクリスマスにちなんだイベントは開催しているかもしれませんが、せっかくならクリスマスらしい料理を、と考えるなら、飲食店選びも気を付けた方がよさそうですね。

■気を遣いまくりのクリスマス

・「どちらかの実家や親戚の家とかで過ごす」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「彼女の実家や知らない人だらけのパーティー」(39歳/食品・飲料/営業職)

二人でクリスマスの雰囲気を楽しみたいのに、気を遣わなければいけない人と過ごすのは嫌ですよね。自分にとっては問題なくても、彼が気を遣いそうな場には連れていかない方がいいでしょう。

■まとめ

クリスマスのデートはどんなプランであっても、二人のクリスマス気分を害さないところに行くことが大切です。自分本位ではなく、彼の意見も聞きながら、二人にとって思い出に残るクリスマスを過ごしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳〜39歳の働く男性)