EXO ベクヒョン&少女時代 ユリ&ユ・ヒヨル「2016 SBS歌謡大祭典」MCに決定

写真拡大

少女時代 ユリとEXO ベクヒョン、ユ・ヒヨルが、韓国で26日に放送されるSBS「2016 SBS歌謡大祭典」のMCに確定した。

ユリとベクヒョン、ユ・ヒヨルの呼吸はどうだろうか。今年で20周年を迎えたK-POP最高の年末イベント「SBS 歌謡大祭典」では、トップクラスのアイドルのユリとベクヒョン、最高の音楽プロデューサーの一人であるユ・ヒヨルが司会を努める。

ベクヒョンは同じグループのスホとともに、2014年SBS「人気歌謡」のMCとして10ヶ月間活躍した。生放送にもかからわず優れた瞬発力で安定的な司会を行った。ユリは音楽番組のMCだけでなくSBS「The Rallyist」のMCも務めた。当時共同MCだったSBSの看板アナウンサーのペ・ソンジェは、「一言で完璧だった。初めての撮影の時から気が楽で呼吸もよく合った」とユリのMCの実力を褒め称えたりもした。

ユ・ヒヨルは冠番組があるほど音楽の実力と話術を兼ね備えている。現在もSBS「K-POPスター」の審査委員として寸鉄人を刺す審査評を吐き出す一方、各バラエティ番組でのMCとしても活発な放送活動を続けている。

今回の「SBS 歌謡大祭典」は、これまでK-POPアーティストたちだけに集中していた従来のステージから脱皮し、彼らをここまで成長させた最高のミュージックプロデューサーたちに再照明し、1990年台から現在まで続いたK-POPの歴史を振り返る予定だ。

また、ジャンルと世代を乗り越えたプロデューサーと歌手たちのコラボステージ及び唯一「歌謡大祭典」でのみ見られるスペシャルステージも含められ、年末の福袋のような公演になる見込みだ。「歌謡大祭典」が毎年最高のラインナップを誇ってきただけに、韓流ファンたちの注目が集まる中、BIGBANGが先に単独出演を確定していた。

SBS「2016 SBS歌謡大祭典」は、12月26日月曜日、午後8時55分から生放送される。

「2016 SBS歌謡大祭典」女性チャンネル♪LaLa TVにて再放送!
12月29日(土) 20:30〜
詳細はこちら:http://www.lala.tv/2016sbs/

26日(月) に開催された「2016SBS歌謡大祭典」をいち早く再放送!
今年のK-POP界を盛り上げたアーティストたちが一同に集結した大興奮のステージをお見逃しなく!